期待に応える~淡路島・神戸6~

2012.09.06.Thu.00:05
今回お会いしたシーズーちゃんはみんなお洒落。
あんりちゃんは、フルコートです。
CIMG9899-2.jpg

太郎もいろいろリボンをつけたいのですが、
太郎はリボンが嫌いだし、花さんは不器用で
ちゃんと付けられない。

CIMG9852-2.jpg
ユニちゃんみたいに結んでも
太郎の抵抗にあい数分でぐちゃぐちゃ

CIMG9915-2.jpg
当然、ラッピングも無理。

すると・・・プクママが“プクが付けているリボンは
プルプルしても簡単には取れないのよ”
CIMG9874-2.jpg

えっ、そうなの!?

人間用の髪留め・・・(??名前忘れた。)
に好みのリボンを縫い付けたそうです。
耳の辺りにパチンとつけるだけでOK。
CIMG9905-2.jpg
不器用な私でもちゃんと付けることが出来る。
しかも太郎が抵抗しても取れない。
素敵!!

さらに・・・関西では、たろ子ちゃんが人気のようで、
リボン一つで大盛り上がり。
CIMG9906-2.jpg
たろ子ちゃ~ん♪

別のリボンもあるのよ~♪
CIMG9911-2.jpg
うふっ♪
寝てばかりの太郎の出番があってよかった。

この盛り上がりは仁君にも飛び火。
仁子ちゃ~ん♪
CIMG9912-2.jpg
花火の文字とリボンの色がベストマッチ。

CIMG9913-2.jpg



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

太郎にリボンを付けられるようになったが、
髪留めにリボンを付けるのが問題の
お裁縫が全く出来ない花さんと、

赤いリボンがお似合いの仁子とたろ子に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
No title
太郎君、旅行楽しんでますかv-236v-238
花さんとだから、凄く楽しいでしょうねv-10
ひまわりのお洋服、とても可愛いですv-237
No title
手作りのリボンなんだぁ♪^^
大きめのリボンも可愛いね(*^^*)
bkさん
ひまわりのお洋服お気に入りです。
湿らせて着せると、冷え冷えになって
夏にはとても重宝します。
まりりんさん
縫い付けることができる飾りなら
なんでも、髪飾りにできるそうです。

でも、赤いリボンが一番似合っていたのは、
やっぱり持ち主のプクちゃんでした。

管理者のみに表示