収穫祭 at ごん父畑1~金沢②~

2012.08.09.Thu.00:05
恥ずかしながら、最後に土に触れたのは
いつだったか思い出せない花さん。
小学校以来かもしれない。
当然、太郎も畑は始めて。

CIMG8976.jpg
いつもの山とはちょっと違いますね。
畑っていって、太郎の大好きな
キュウリやトマトがなっているよ。


ほら、トマト♪。
CIMG8977.jpg

CIMG8981.jpg
大きいのとって下さい♪

CIMG8982-2.jpg
花さん、でかしたです。

他にもたくさんのお野菜がなっています。
vegi.jpg

しかし、太郎はトマト一筋。
DSC_4363.jpg
ボクのトマト盗まれたら大変。       (撮影)アルパパ

DSC_4365.jpg
でも、ちょっと遠い               (撮影)アルパパ

DSC_4389.jpg
                        (撮影)アルパパ
こんなところに置いていったら盗まれちゃうよ~。
太郎がつまみ食いしない限り大丈夫だよ~。

一応、包丁とまな板を用意してくださっていましたが、
その場でかぶりついて、太郎と分け合いました。
CIMG9012.jpg
キュウリ

CIMG9007.jpg
トマト

CIMG9019.jpg
新鮮なのでナスもそのまま食べることができます。

野菜に水分がたっぷりなので、ビニールの袋に入れると
すぐに袋が水滴で曇るぐらいなんです。

CIMG8980-2.jpg
ごん父、畑は最高でっす。

ごん父畑は一つではないよ。
次に行くよ~!!

CIMG9021.jpg
次は、いよいよお肉畑ですね♪



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

畑1号は気に入った太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
うまそうだワン
明後日から千葉工場に行くワン
周囲は畑が一杯だワン
ウマウマなっていても、入っちゃいけないんだワン
納得いかないワン
イッパイ食べてね♪
皆さんが楽しんだ以上に、、
ごん父が 楽しみました♪

金沢まで来てくれて 本当に有難う♪
No title
お肉畑いきたいなぁ!
トラッチ君
そうだね、普通の畑はワンコが入ると
怒られちゃうよね。

この畑は特別で、ワンコのためにお野菜を作っている
といっても言いぐらいだよ。
ごんちゃんの父さん
その節は、大変お世話になりました。
本当に、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

奥様にもごん父も、とても大変だったと思います。
でも、また、お会いできると嬉しいです。
にっし~さん
お肉畑は、人が入っていけないような未開の地の
奥深くにあるそうです。

管理者のみに表示