水も滴るいい女

2012.07.31.Tue.00:05
全くお皿からは水を飲まない太郎に対し、
モモちゃんは、お皿からガブガブ水を飲む。
そうすれば、当然、顎の毛が濡れ、
床には、ぽたぽたと水滴を落とす。

CIMG4413_2.jpg
お顔拭いてくださる。
はい、ただいま。

ワンコを飼っている多くの方には当然の出来事だが、
ボトルからしかお水を飲まない太郎としか
生活をしたことがないとーちゃんにとって、
床が濡れる状態がどうにも気になるらしい。

そこで、我が家でお泊りしている間、
なるべく顔が濡れないようにと
私の母がいろいろ対策を考える。

ある日、丸いお皿より、長方形のタッパーのほうが
顔をたくさん突っ込まなくて良いのではと考えた。
当然、短い辺から飲むことが前提。

CIMG1154.jpg
お宅のお嬢さん、長い辺のほうから飲んでいますけど~!!
しかも、奥の方・・・

CIMG0345.jpg
いつも以上に濡れたわ。どうしてかしら。
ねぇ、わざと!?

CIMG8164.jpg
ねーちゃん、今の時代ボトルですよ。ボトル♪
太郎は、多少濡れてもいいから、お皿から飲んで。



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

両極端なモモと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
いつも拝見してます(^-^)シーズー大好き
太郎超絶可愛い
No title
ももちゃん、耳まで濡れちゃって・・・(^^;
タッキーニさん
コメントありがとうございます。
末永く、太郎ファンでいてください。
よろしくお願いします。
まりりんさん
耳まで・・・というより、首より上が全体にびっしょりですww
そして、モモちゃんは、濡れたお顔をとーちゃんに拭けといいます。

管理者のみに表示