遠吠え記念日

2012.07.15.Sun.00:05
2012年6月24日(日)、太郎が4歳と1ヶ月になった
この日、初めて太郎の遠吠えを聞きました。
しかも、その決定的瞬間をカメラに収めました。

お散歩途中、いつものように行き倒れていたら
CIMG8560.jpg
もう疲れて歩けないです。

サイレンを鳴らしながら救急車両が通過。
そのとき、太郎がかぼそい声でなにやら言っております。
CIMG8561.jpg

最初は何を言っているのかわからなかったが、
よ~く、耳を凝らして聞いてみると
CIMG8562.jpg
うぉぉぉぉ・・・ん。

CIMG8563.jpg
よし。

太郎も遠吠えできるのだね。
CIMG8564.jpg
うん。
サイレンの音にかき消されてしまうほど
小さな声でしたが、紛れも無く遠吠えでした。

はっ、それだけ!? と思うかもしれませんが、
4年間暮らして、初めて犬らしい姿を見ました。
癖になっては困るけど、花さん太郎の遠吠えに感無量。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

遠吠えも遠慮がちな音量だったのが、
太郎らしいと思った花さんと、

今頃は、野菜食べ放題の旅にでている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
記念日
おめでとうワン

僕は救急車は生活音だから反応しないけど
消防車には遠吠えするワン

今度一緒にやってみたいねワン
No title
うわ~♪
太郎ちゃんの遠吠え聞きたいわ~☆

うちもまだ愛都がちっちゃかった時にドリフト見に行ったらタイヤのキュルキュル音に合わせてずっと遠吠えしてたよ!

ワンコにしかわからない何かがあるんだろうね(*^^*)
トラッチくん
トラッチくんの地域は、救急車、パトカーの出動率高いしね。
日常の音だよね
太郎も基本、サイレンの音と電車の音には反応しないよ。
きっとこの日は野生が目覚めたんだね。
魅華凛さん
愛都くんも遠吠えするんだね。
遠吠えしたら、永遠ちゃんに怒られそうな感じだけどw
この夫婦は奥さんのほうが強そうだからね。

管理者のみに表示