バーバー花子の進化

2012.07.13.Fri.00:05
バリカン一本で仕上げる虎刈り&足バリを
得意とするバーバー花子。
夏に大活躍の太郎専属のトリマーです。
CIMG7821.jpg
その他、耳掃除、爪きりなども常時承っております。

ただ一つ、出来なかったことが、肛門腺絞り。
これまでも何度も教えていただいたのですが、
上手く出来ませんでした。
ワンコを飼い始めて四半世紀
最近、やっとできるようになりました。

ただし、技術が未熟なようで、
太郎がちょっと嫌な顔をする・・・

CIMG7771.jpg
他のワンコで練習してからにして欲しいです。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

日々進化するバーバー花子に、

これでまた、トリミングの回数が減らされる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
No title
花さん凄いー。素敵♪尊敬しちゃう(*^O^*)

あ、練習犬ならたくさん家にいるよ(笑)

いつでも練習犬お貸し出来ますよ~(*^O^*)
おはようございます
エッ〜!!v-405
この胸キュン物の、太郎カットは、
バーバー花子さんで。行われたのか?
丸い、フワフワ

腕まえは本物だ!  
     
        全てプロ任せのトラッチママ
すごい!!
はじめまして♪
シーズーのブログ探してたらカワイコちゃん発見v-344

にしてもバリカンでこんなにも可愛く仕上げてしまうとは~v-353

また遊びに来ますね~
見習いたいw
凄いですね^^

我が家は美容院に連れて行く時以外は、
強引に刈りまくります(笑)

シャンプー講座(講座になってないですがw)
のYoutube動画もよかったら見てやって下さい^^
「シーズーのシャンプータイム」
http://www.youtube.com/watch?v=tUBt01KwDLw&feature=plcp
チョコ&パフェさん
他所様の大事なお坊ちゃま、お嬢様ちゃまを
お預かりするほどの技術はありません(汗)

太郎以外は、動きがよめないので怖いですよね。
トラッチママさん
太郎のトリミングは3~4ヶ月に一回です。
私が手を入れて・・・取り返しが付かなくなり始めたら
プロに頼むという感じです(笑)

顔は、不細工にならないように余り手を加えていません。
yukaさん
コメントありがとうございます。
返事が遅いの”も”このブログの特徴です(滝汗)
これからも懲りずにコメ&応援お願いします。

最近のバリカンはアタッチメントも付いていて
誰でも簡単に虎刈りは出来ますよ。
2娘の飼い主さん
私も強引にバリカンですよww

みんなおとなしくシャンプーされていますね。
太郎は”たらい?”が苦手なので、
お風呂の床においてそのままシャンプーしています。

管理者のみに表示