太郎攻略法

2012.07.10.Tue.00:05
太郎が、初対面の人に尻尾を振ることはほぼ無い。
これまで、何人もの方に会ってきたが、
私の友達のはまちゃんと、
とーちゃんの友達のドイツ人の2人だけ。

やっとこの前、3人目が出現しました。
それは・・・近所でマンションを建設している工事のおじさん。
当然、私も初対面でしたが、“かわいいな~”といってくれる
おじさんに尻尾を振って太郎から近づいていきました。

いままで、太郎が尻尾を振る基準がわからなかったのですが、
顔も体格も全く異なる3人の共通点を見つけました。

(1) 太郎の目線になる
3人とも、太郎と接する時はしゃがんで
太郎の目線に合わせている。

(2) 何かしら話しかけ、太郎から近づくのを待つ
可愛いな~おいで。。なんていいつつ、手を広げて待っている。
決して自分から行動し、無理に抱いたり、手を伸ばしたりしない。

(3) “可愛い”という気持ちより、
“好き”という気持ちが前面に出ている。


ちなみに、女性にありがちな、人間が立った状態で、
手だけ伸ばして可愛いと頭を撫でるのは、太郎にはNG。

この3つを実践しても太郎に尻尾を振ってもらえるか
わかりませんが・・・太郎ファンの方、是非お試しあれ。

ちなみに、初対面での尻尾フリフリは無理でも、
10回ほど会うと、尻尾を振るという統計的データもあります。



あれ・・・


太郎の写真なしで、話が完結してしまいました。
皆様から、不満の声が聞こえてきそうなので・・・
本日の太郎。トリミング後の姿を先行公開です。
CIMG8746.jpg
今回はボフボフになる前に短くしたです♪

当然、明日からは、またトリミング前のお話に戻ります。
一日で、毛がボフボフになるけど気にしないで下さい。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

太郎が尻尾を振ると驚いてしまう花さんと、

尻尾を振らなくても相手のことは好きなことが多い
ポーカーフェイス尻尾の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
いや〜ん きゃわいい
おいで!!  おいで  おいで〜
太郎君、かわいい!!
おばちゃんに好き好き抱っこさせて〜〜
こんち~
なるほどね~
マロンも尻尾は振らないね~
よく観察しないとだな~
スッキリ太郎ちゃん 可愛いで~
トラッチママさん
お返事が遅くなり申し訳ないです。
今度、会ったときには是非実践してみてください。
マロンママさん
コメント返しをサボりまくってしまった・・・(汗)

マロンちゃんも尻尾は振らないっけ?
今度会ったときに、ちゃんと見てみよう。
マロンちゃんの尻尾が下がってる姿は
よ~く記憶しているけどね。

管理者のみに表示