世界共通認識!?

2012.07.03.Tue.00:05
6月は、毎年恒例になりつつある、ドイツ人のお友達が
日本に遊びに仕事にきていました。(過去のご対面

今年は、太郎と対面することは無かったのですが、
私のデジカメに入っている太郎の写真をたっぷりみて、
太郎のセリフをつけて遊んでいました。

人間のジェスチャーは国によって、結構違いがありますが、
犬の行動(表情)は世界共通なのか、つけるセリフは
私とドイツ人でそんなに違いはありません。

例えば・・・
花さんの枕でくつろぐ太郎には
CIMG7750.jpg
ここは、ボクの♪

キャリーをみている太郎には、
CIMG7660.jpg
もう歩けません

とーちゃんのバナナを狙う太郎には、
CIMG7711.jpg
バナナくれ!!

箱イヌ太郎には、
CIMG7545.jpg
ボクの家♪

そして・・・モモと一緒に写っている写真では
CIMG8163.jpg
Oh!Taro’s leg is shorter than Momo-chan’s・・・.(ToT)

つまり・・・

「なんてこった、太郎はモモちゃんと比べると足が短いね」

以前、アンヨの長さが太郎派だった皆様、
世界的にみてもアンヨ短いと思われていますよ。



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

昨日の自分が書いた記事を読み、太郎はお留守番の時間も長いし、
もっと時間を大切にしないといけないと再認識。
家にいる間のパソコンで遊ぶ時間を半分にすると決めました。

ブログで顔出しOKだからと伝言を残して帰国したドイツ人と、

いや、太郎と絡みがないのに
ブログに出ることはないからと思った花さんと、

世界的ってことは、宇宙的にも足が短くみえる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示