金環日食

2012.05.22.Tue.00:05
GW三日目、飛騨高山の記録がありますが、
ちょっと飽きてきたので、ホットな話題を。
***


皆様、昨日の朝の金環日食は楽しみましたか。

関東地方はちょっと雲が出ていたけれど、
楽しめた方が多かったのではないでしょうか。

CIMG7689.jpg
我が家の玄関から、普通のカメラで撮った金環日食中の太陽。
こんな写真いらないと、怒られるかな・・・

実は、私は天体ショーにはあまり興味がありません。
よって、グラスを買うこともなく、カメラを用意することもなく、
普通の朝を迎えたのですが、辺りが薄暗くなる様子や、
テレビやツイを通して、日食を体感でき、ちょっと感動しました。

動物も、特殊行動をすることがあるといい、太郎の行動にも注目。

薄暗くなるとともに・・・太郎も獣に変身・・・
CIMG7691.jpg
がおぉ~!!

なんてことはなく、朝ごはんをもりもり食べ、水を飲んで、
トイレを済ませ、二度寝といたって普通の行動でした。
CIMG7693.jpg
花さん、遊んでると遅刻するですよ。
早く、牛さん代を稼いでくるです。


今週の下町は、金環日食(5月21日)から始まり、
スカイツリーの開業(5月22日)、そして、
太郎の誕生日(5月24日)とイベント盛りだくさんです。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

たくさんの綺麗な日食写真がアップされているだろう
この時期に、堂々と、何でもない太陽の写真をアップした
怖い物知らずの花さんと、

関東での次の金環日食まで、300年。
さすがにもう見ることは出来ないだろう太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
おっは~
おやっ
一週間後のアップじゃないね~
これも奇跡じゃ
300年後 太郎ちゃんどころか花さんも見れないよ
見れるのけ?
ほっほう~
木曜日は
大々的な下町イベントの日でしたか?


金環日食、みんなでグラス覗き込んで最高!!でした
普段、付き合いの少ない、都会人も、みんな笑顔です
マロンママさん
オンタイムでのアップで、異常行動したのは私ってか。
300年後・・・ギリかもな。
トラッチくん
はまぺちゃわんさんからのグラスは
大活躍だったようですね。

今日(24日)は、下町最大のイベントです・・・
何があるわけでもありませんが・・・

管理者のみに表示
トラックバック
GW三日目、飛騨高山の記録がありますが、ちょっと飽きてきたので、ホットな話題を。***皆様、昨日の朝の金環日食は楽しみましたか。関東地方はちょっと雲が出ていたけれど、楽しめた方が多かったのではないでしょうか。我が家の玄関から、普通のカメラで撮った金環日食中?...