子守唄~飛騨高山~

2012.05.25.Fri.00:05
飛騨高山は町並み散歩が有名ですが、
それ以外の観光スポットもいくつかあり、
そちらのほうが、人も少なく、高山の歴史もよくわかる。

まずは、全国に唯一現存する徳川幕府郡代役所=高山陣屋
こちら、NO PETということで、殿は入れず。
とーちゃんと交替で見学です。
CIMG7253.jpg
ボク、徳川16代将軍なのに・・・。
何度も言うけど、徳川じゃないし・・・

CIMG7249.jpg

CIMG7270.jpg
江戸時代の建物です

次は、桜山八幡宮
CIMG7287.jpg

CIMG7288.jpg
ワンコの“散歩”は禁止だったので、キャリーに入れて見学

八幡宮の敷地内にある屋台会館
こちらもキャリーに入ればワンコOK
しかも、15分ぐらいの説明ガイド付き。
高山祭りや山車のデザインを一つ一つ丁寧に
説明してくださり、とても面白かったです。
CIMG7293.jpg

CIMG7300.jpg

CIMG7303.jpg
へ~、すgo・・zzz・・・

約一匹、お姉さんの説明の声がよい
子守唄になっておりましたが・・・。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

昨日は、太郎にたくさんのお祝いのメッセージを
ありがとうございます。
ツイや、メールを入れると50通近く!!
ゆっくりとお返事を書かせていただきます。
太郎の人気には、常に驚かされる花さんと、

皆様に愛されて、成長している太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
飛騨高山は町並み散歩が有名ですが、それ以外の観光スポットもいくつかあり、そちらのほうが、人も少なく、高山の歴史もよくわかる。まずは、全国に唯一現存する徳川幕府郡代役所=高山陣屋こちら、NO PETということで、殿は入れず。とーちゃんと交替で見学です。ボク、徳...