中山道in岐阜県~馬籠宿、妻籠宿~

2012.05.17.Thu.00:05
二日目は、この旅のメインイベント
馬籠宿(岐阜県)から妻籠宿(長野県)
までの8.2キロを歩きます。
walkmap2.jpg
どちらから歩いても良いのですが、高低差を考えると
馬籠から妻籠に向かうほうが楽なので、
馬籠からお江戸に向かって出発です。

CIMG6975.jpg
太郎に、全行程を歩いてもらうなどと過度な期待はせず、
爺の籠屋(とーちゃんのキャリー)がいつでも
出動可能にし、県境の馬籠峠を目指します。

CIMG6976.jpg
また、山登りな予感です。

CIMG6993.jpg
だんだん、山登りも慣れてきた諦めたのか
CIMG6987.jpg
文句も言わず、泣き言も言わず、黙々と歩いています。


標識がたくさんあり、道に迷うことはありません。
CIMG7000.jpg
中山道を横切る一般道も、色が変えられています。

中山道沿いには、古民家の集落とたくさんの自然
CIMG7012.jpg

CIMG7017.jpg

所々、休憩をしながら歩き
CIMG7001.jpg

ようやく、第一の目標、県境に到着
CIMG7019.jpg
前足だけ長野県♪

>>つづく


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

オチも何もない旅行記ですが・・・まだまだ続きます。
普通2~3時間で歩けるそうです。
時間の余裕をみて、6時間の計画で歩き始めた花さんと、

歩く速度はとても遅いけれど自力で歩いた太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
こんばんは(^^)
太郎くん、しっかり歩いていますね!
わんこ連れて歩いているとよく声をかけられるんじゃないですか?
県境の写真面白いです(^O^)
良くやった!
おはようワン
大人しい太郎君が偉かったワン

ママは毎年30k以上ウォークに出てるワン
で、僕なら大丈夫だから一緒に出ようって言うんだワン
君、どう思う?ワン
No title
太郎クン、よく頑張った!!
マイケル神戸さん
コメントありがとうございます。
すれ違う多くの方が、太郎を応援してくださいました。

ワンコがいるだけで、普段は話さない方とも
お話できる機会がありとても良いですよね。
トラッチくん
トラッチ君なら30キロ以上ウォークも歩けそうだね。
でも、しんどくなったらママに抱っこしてもらうんだよ。

うちは・・・太郎もだけど、私も30キロは無理かも(汗)
にっし~さん
感動した!?

管理者のみに表示