宿場町散歩1~馬籠宿、妻籠宿~

2012.05.15.Tue.00:05
土砂降りの雨のなか、出発しましたが、
晴れ女花さんと、晴れ男太郎のコンビ。
長野県に入ったところで、雨がやみました。

CIMG6812.jpg
まじ、あっち~。ハァハァ 

到着したのは、中山道43番目の宿場町“馬籠”
CIMG6816.jpg

CIMG6833.jpg

旧中山道沿いの古い町並みを散歩します。
CIMG6838.jpg

CIMG6874.jpg

CIMG6831.jpg

馬籠宿は、島崎藤村が幼少の頃を過ごした場所でもあります。
生家が記念館になっており、抱っこしていれば
ワンコをつれて見学OK。

CIMG6843.jpg
童話「ふるさと」などを読んでいれば楽しめること間違いなし。
破戒を読もうとして2頁で挫折した私には・・・

食べ物以外興味がない太郎も・・・
CIMG6836.jpg
ご飯食べにいくです。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

島崎藤村と聞いて、“夜明け前”と“破戒”しか
思いつかない花さんと、

なにも思いつかない太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示