ひずみ

2012.04.27.Fri.00:05
4月から通勤時間が倍になった花さん。
朝は、いままでより1- 2時間早く出かけます。

自分の体力が心配でしたが約1ヶ月通勤して、
何とかなりそうな手ごたえを感じ始めたそんな時、
太郎の精神が悲鳴を上げました。

1時間早く出かけるのに、帰りは今までとあまり変わらず。
太郎の朝と夜のご飯の間隔が開きすぎているのか、
先週は3日、今週も1日、夜帰ると、ケロケロマン。
尻尾を振ってお出迎えをしてくれない日が連続し、
心配にもなるし、悲しくもなる。

しかも、留守番が長いと感じるのか、分離不安症の兆し。
仕事部屋に入るのもそのせいかと思う。
ご飯の食いつきも悪いし、目やにが酷い。
外耳炎の薬を飲んでいることもあり、
体調が万全ではないのかもしれない。
CIMG6448.jpg

私が、新しい環境になれようと必死だった時には、
太郎も我慢していたのかもしれませんね。
私の心に少し余裕が出来たので、不満が身体に出たのかも。

何事も順調には行かないものですね。
さて、なにか対策を立てなくてはいけません。
とりあえず、留守番中に気晴らしになるように、
ガムはあげたくないけれど、買ってあげた。
CIMG6475.jpg
ありがと。
顔が見えないよ。
ちょっとでも、空腹がおさえられるといいね。



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

外耳炎の治療と一緒に、病院で診断を受け
病気の心配はないようです。
早く帰って、家で仕事をしようと思うのですが、
“早く帰って”ってのが、達成できない花さんと、

太郎に、お留守番、頑張って~の、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント
No title
頑張れ頑張れ太郎!!
やぁ~まだ花子~wwwwww
こないだ学校でアロマの授業があって、わんちゃんのストレスを解消する方法の1つでアロマを使いリラックスさせてあげると良いと聞きました。あと今注目されてるのがバッチフラワーレメディというお花のエッセンスを使った療法だそうです。副作用がなく無味だそうです。ご存じだったら…ですが、良かったら調べてみて下さい!
No title
うーん><
花さんがいないときも頑張ってお留守番しているお太郎ちゃんのことも、環境の変化で大変な中太郎ちゃんを心配してる花さんのことも応援してます!

働きながら犬と一緒に暮らす難しさは私も感じていますが、週末などをうまく利用しながらできる範囲でみんなが1番幸せになれるように頑張っていきたいですね。
しばらく大変でしょうががんばれー!!!
おはようワン
太郎君、大丈夫かい?ワン
僕もお留守番犬だけど、朝ママは9時まで家にいるし
6時までには帰って来るワン
だから毎日お散歩も2回たっぷり行けて、大好きな持ってこいも飽きるまで
出来るワン
でもそれでも、寂しいワン
時々、ママが早く帰る事が有るワン
その時はとても嬉しいワン

なんとか太郎君が今の状況を抜け出せる事を祈っているワン
おはよう~
難しい問題ですよね~
うちも3月に転職して、1時間お留守番時間が長くなりました。
今月に入り、私の方は何とか慣れてきたものの、来夢は夜中に何度も起きて私を起こし、仁は空腹なのか太郎ちゃんと同様、吐くことが増えてきてます。
自宅では仕事はしない主義なので、帰ってからと休みの日に一緒に居る時間を増やすしか今のところ我が家は対策がありません…
花さん&太郎ちゃん、がんばって!
No title
うちも長時間お留守番させると 2~3ヶ所にケロケロの跡が…
お留守番のワンちゃんがいる家の共通の悩みでしょうね…(;_;)
少しでも太郎ちゃんの寂しさや負担を減らす方法があれば良いのですが…(;_;)
おはようございます
以前、うちもそうでしたv-409
朝7時に出て、夜は11時前後・・・の帰宅。
ボクは真っ暗な部屋の中でじーっと待っててくれました。

ボクも私もお互いに心と体がおかしくなりました。

もう5年も前のはなしですけどね。



にっし~さん
太郎、頑張ってるよ~。
あやさん
ありがとうございます。
まずは、少しでも早く帰れるよう努力してみます。
ムムママさん
お互い、仕事を持つ身。たまに悩むこともありますが、
仕事をやめることだけが、幸せとは限らないですからね。
どうやって、バランスをとるかですよね。

試行錯誤で、みんなで歩んでいきますよ。
3人6脚??かな。
トラッチくん
トラッチ君、ありがとうです。
お留守番していると、これでもう花さんに
会えなくなるんじゃないかって不安になるです。
でも、ボクもお留守番頑張るです。
ラムままさん
同じ問題を抱えた方がこちらにも・・・
来夢ちゃんも仁君も頑張っているのですね。
太郎も頑張っていますよ。

私も休日と帰ってからの時間を大事にしています。
ご飯の時間をもう少しコントロールできないか試行錯誤中です。

お互い、家庭にお仕事両立でワンコに負けず頑張りましょう。
まりりんさん
お留守番ワンコは、少なからずケロケロマンは体験していますね。
ちょっとお留守番が長くても、絶対に帰ってくることが
わかれば不安も少し減るのかもしれませんが・・・
riboniさん
朝7時から夜11時は働きすぎじゃ~。
そりゃ、人間にもひずみが生じるわ。

太郎は、13時間ぐらいのお留守番が限界みたい。

管理者のみに表示