進化する下町

2012.04.05.Thu.00:05
開業を5月22日に控えた東京スカイツリーまでお散歩。
スカイツリーの地上部分を作り始めたことは、まだ太郎はパピー。
そのときから、何度来て、何度ネタにしたことか。

CIMG5949.jpg
久々に来たスカイツリーは、周辺の商業施設も整い、
町全体が“ココどこ~!?”というぐらい変わっていました。

CIMG5968.jpg
これまではスカイツリーが出来ていく様子をみながら
のんびり散歩するコースだったのですが、2ヵ月後には
とても悠長な気持ちでは散歩できないほどの
賑わいになるのでしょう。

足が真っ黒になっていたアスファルトもお洒落な道に。
CIMG5953.jpg

どぶ川にも噴水が付いて
CIMG5971.jpg

この風景なんて、“六本木”といっても通用しそう。
CIMG5973.jpg

なにより、浅草と曳船にはさまれ、普通列車しか
停まらなかった小さい、小さい東武線の駅“業平橋”
CIMG5976.jpg
とうきょうスカイツリー駅として生まれ変わっていました。
(私がいった2日前に開業です。トイレも新品で思わず写真を)

CIMG5982.jpg
しかも、全席指定の特急が停まった!!!!!!

下町は大きな進化を遂げています。
その中で、変わらない者もいます。
CIMG5961.jpg
豚まんきた~♪
タマネギだから、ダメだよ。
これ食べたら、病院に逆戻りだからね。



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

駅員さんの“特急が停車します”とのアナウンスを聞いて
一回目は聞き違いだと思い、二回目は“間違えてるフッ”と
鼻で笑ってしまったら、本当に特急が停まって
何かの故障だと思った花さんと、

変わらないことも重要だと思う太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
あのアンヨ真っ黒事件・・・忘れられないです!!あれは本当に凄かったですよね~!!
東京のわんこは大変だな~。とつくづく思った事を覚えています。あと太郎ちゃんの足バリの必要性も感じましたしね!
またスカイツリーが落ち着いたら遊びに行きたいです!その時は足バリしていこうかな~(笑)
こめあんさん
アスファルトも綺麗になって、もうあんなには真っ黒にならないかもよ~。

スカイツリーにお越しの際は、私と太郎に会って帰ってくださいね。

管理者のみに表示