実家でも断捨離

2012.03.05.Mon.00:05
先々週(?)の週末は、実家で大掃除をしておりました。
中学や高校の頃に集めたくだらないものが
山ほどでてきて全て処分することにしました。

外国のコインがいろいろと出てきました。
アメリカドル・・・合計5ドルぐらい(汗)
昔の私にとっては大金だったのでしょう。
シンガポールドルに、ニュージーランドドル、中国人民元etc
これは何だ??と思ったら、リラでした。
昔のイタリアの通貨です。いったいいつのだろう。

リラを使う機会はもう無いと思いますが、
お金は結局捨てずに、元の場所に戻しました。

その他の捨てるものはダンボールへ・・・
CIMG4732.jpg
OK!!
捨てる予定はありませんが・・・


それから、今回最大の処分対象は本と漫画です。
旦那と私が個々に持っていて2冊ある漫画まで。
CIMG4733.jpg
ボクのものは捨てないでね。
わかった、わかった。太郎は、本は持ってないでしょ。

CIMG4735.jpg
この箱にも、入ったほうが良いと思うです。
リサイクルする予定もありません・・・

やっと、3分の1ぐらい片付きました。
太郎と遊んでばかりではかどりません。
残りの片付けはいつになることやら。



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

今日は、久しぶりに太郎を実家に預け、
お友達とランチをしてきました。
ファミレスでランチなんて何年ぶり~!?
太郎連れでは絶対に行けない場所ですからね。

捨てるかどうか判断するのに、ついつい
最初から漫画を読み始め、夢中になる花さんに、

捨てるものは全てチェックの太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
あっ、コナン、捨てちゃうの?

でも本って溜まりますよね
先日我が家のツインズ1号がまとめて
本屋に売りに行っていました。
案外いいお金になったみたいです。

そして、お礼です!
本日隊員証、届きました。
お手数おかけしてます。
ありがとうございます。
着払いでいい!
マンガ送って♪
ココアママさん
コナン、我が家と実家と両方にあったのです。
辞書なんかも、電子辞書になったので、
いろいろと本屋に売ることにしました。
母が売ったようですが、多少はお金になったのでしょうか・・・

隊員証届いてよかったです。
古梅さん
まだ増やすきかっ!!(笑)

おにーちゃんは、いつでも読みに来ていいですよ。我が家のお風呂掃除もしてくれるのでしょ♪

管理者のみに表示