けもの道

2012.02.23.Thu.00:05
ラグマットを、新調しました。
これまでの物は、太郎が家族になった年に買ったため、
トイレの失敗を考慮に入れて、洗濯が出来き、
ペラペラで暖かさに欠ける安物を使っておりました。

太郎のおトイレの心配もなくたったので、
前回よりふっくら暖かな大きめのものに買い替え。
(でも、やっぱり洗濯が出来ることは必須)
CIMG4486.jpg
私はとても満足していますが、
我が家には一匹、手のかかる子が・・・

CIMG4506.jpg
ここから先にいけなくなったです

初めての物が苦手な太郎は、ラグの上を歩くことを拒否。
フリースを敷いて、けもの道を作製。

CIMG4497.jpg
ほら、道を作ってあげたから、おいで

CIMG4501.jpg
やっと、花さんの横までこれたです。

そんな、細かいことを気にする太郎も
寝ているときにオケツが落ちることには無頓着。

CIMG4498.jpg

半日たって、やっとラグになれてくれました。
でもラグの上を歩く時は、ちょっと早足。



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

我が家で家の物を新調するときは決まって土曜日。
土・日で太郎に慣れてもらうようにしています。

土・日で慣れないと、お留守番の間、ずっと
こわっ~って思って過ごすことになる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
太郎ちゃんデリケートですね!

慣れるまで時間がかかるのが太郎ちゃんらしいかな…やっぱり今までない臭いがあると、警戒するのかな。

家のチョコも新しい臭いには興味津々ですよ♪
太郎ちゃん、歩けないんだぁ(^^;
うちは逆で新しいマットやクッションなんでも「ホリッ!ホリホリッ!!」「ゴロゴロゴロッ!」と掘っては体全体で転がり匂いをつけまくってますA^_^;)
チャコらんまんさん
太郎は、デリケートな無頓着です(汗)
何気ないことをとても気にして、
気にしろよ・・ってことには
とっても無頓着だったりします。
まりりんさん
新しいものは、大体苦手ですね・・・(汗)
おもちゃも遊び始めるまで数日必要です。
慣れると、まるで自分のもののように
使っていますけどね。

管理者のみに表示