犬バカたちの奮闘

2012.02.17.Fri.00:05
こうめちゃんとあんちゃんもトラシュシュ隊員です。
でも、満足する写真が撮れないということで、私も挑戦。
(お写真たくさんの長文記事です)

まずは、こうめちゃん。
コチラは、お肉で釣って難なく終了。ヨッシャ♪
CIMG4252.jpg
あれ、ちょっと、ぶれている!?

そして、太郎は・・・
CIMG4266.jpg

いつもどおり・・・に見えて
CIMG4263.jpg

まさかのトラシュシュ2段重ね♪
無抵抗のため、完全に遊ばれています。

問題は、末っ子お嬢さん(あんちゃん♪)。
よく動くので、普通のお写真でも一苦労。
その上、トラシュシュはお嫌いで、
器用に外す技術を身につけている。

CIMG4253.jpg
あっ、動かないで。

CIMG4246.jpg
無理に抑えるとお顔が・・・(泣)

CIMG4248.jpg
おやつで釣ると一瞬トラシュシュを忘れてくれますが、ピントが・・・

CIMG4262.jpg
二段重ねも瞬時にクリア。
トラシュシュつけてカメラを構えた時には、
そこに、あんちゃんの姿なし。

太郎も誘ってみるが
CIMG4275.jpg
ボクのトラシュシュ一個いらない?
いらない。

その後も状況変わらず
CIMG4249.jpg
あっ

CIMG4257.jpg
いっ

CIMG4285.jpg
う~ん

だめだ・・・あんちゃんの可愛さは
私のデジカメでは伝えることは出来ません。

ということで・・・ぶれずに撮れた唯一の作品
CIMG4293.jpg
もう、私疲れたんだけど・・・。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

あんちゃんは、こうめちゃんと太郎に比べると圧倒的に
動く早さが違うのです。
とっても、人懐っこくて、愛らしいワンコなのですが・・・
毎回、あんちゃんの写真に苦労している花さんと

トラシュシュ隊員達に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
なんとま~!
最近の御殿場記事は
ごん父の為に編集してくれた様な記事です
大好きな太郎君、あんちゃん、こうめちゃん
夢でも見れない3ショット、、、んんっ?
1わんこづつ? 、、ですか?
でも、しかたないよね! あんちゃんだもんね
とにかく この企画 お礼を言うしかないです
本当に 有難うございます 花さんに座布団1枚♪
ダブルトラシュシュ(笑)
あったかそう♪^^
まさにこれがあんずです!
あんずをあんずらしく記事にして下さって、ありがとうございます♪
夫婦揃って大笑いさせてもらいました!
今度お会いする時には、もう少しジッと出来るといいんですが・・。
う~ん。。無理・・ですよね^_^;
ごんちゃんの父さん
結構、粘って頑張ったのですが、
トラシュシュ写真は取れませんでした。
あんちゃんは、魅力にあふれていて
写真では表せないのです。

次回は、4匹のお写真でしょう・・・
無理だな。無理・・・いまから結果が見えている。
まりりんさん
ダブルトラシュシュお洒落でしょ(笑)
少し、外れにくくなるのですが
あんちゃんには関係が無かったようで、
一瞬で二個とも器用に外していました。
こめあんさん
記事を誉めてもらえ光栄です。
トラシュシュ写真を撮っていたときは、
面白いこと満載で、とても笑ったので、
なるべく忠実に書いてみました。

1年前に会った時には車から飛び出してきましたから、この1年で落ち着いたと感じましたよ。
疲れれば、ちゃんと自分で休憩も出来るし。
いい子じゃ~。

管理者のみに表示