節分

2012.02.06.Mon.00:05
節分は、太郎の骨が悪さをせず、
自然消化されることを祈って恵方巻きを食べました。
CIMG4493.jpg

毎年、太郎に鬼役を頼んでも断られていることですし、
今年は、安静命令も出ていたため、豆まきは中止です。
CIMG4487.jpg
よ~し、今年は頑張るぞ!!
いえいえ、太郎には頼みませんので安静にしてください。

ということで、今年の鬼役はスペシャルゲストに頼みました~。
ゆめままさん、ファミリーの子鬼達。
DSC_1956.jpg
福は内~、鬼も内~♪♪
不愉快太郎と比べて、なんていい子で可愛いのでしょう。
ドリフなんて言ってるの誰!?
こんな可愛い高木ブーはいませんよ~。
ゆめちゃん、えりんちゃん、ファル君、ビーちゃん
みんなありがとう♪

そして、家にはちょうどお友達に頂いたお豆が♪
歳の数だけ食べるには、ちょっと多いので、
“理想の歳”の数だけ食べて、福が来ることを祈りました。
CIMG4450.jpg
ずいぶん、さばよんだです。
た、食べすぎは、身体に悪いからね・・・(汗)


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

永遠の18歳の花さんと、

大豆も消化に悪いからおあずけ太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
ゆめままさんファミリー、素晴らしいですねぇ
一瞬、お人形さんが並んでいるのかと思いました。

いつの間にか、年の数だけ豆を食べたら
おなか壊すくらいの年齢になってしまったと
つくづく思う今日この頃。
HANAさん同様、理想の年齢分だけに
すればいいんですね。
そうなると、私は18とまで言わないけど
22歳くらいかしら(笑)
ココアママさん
ゆめママさんファミリーは、みんなちゃんとモデルさんをやって、本当に可愛いでしょう。
そして、モデルをやってくれるだけで羨ましいですよね。

来年は、理想の年齢を忘れないようにね。

そして、ココアちゃんパトロール頑張っているの見ていますよ~(読み逃げばかりで申し訳ないです)

管理者のみに表示