FC2ブログ

スヌードでお洒落

2012.01.26.Thu.00:05
シャンプーをしても数日ですぐに汚くなる太郎。
毛玉を作ることを趣味にしていると疑いたくなる。

それでも、生まれつきの毛並みの良さが手伝って
よく手入れされていると言われることが多い。
飼い主に面と向かって、汚い犬ですね~といえるほど、
強靭な心の持ち主も少ないと思うが・・・。
もしかすると、本当に茶&グレーの犬だと思われているかも。

2年ほど前、ペットショップで遊んでいたところ、
「お食事の時は、やっぱりスヌードを使いますか?」
ときかれ、「いいえ~、何もしていませんよ」と答えてみた。

しかし!!

す?
すっ、すぬ?
スヌーピーとは言わなかったな・・・
なんだ?

???
ですよ。

使う使わないの前に、初めて聞いた言葉でした。
世の中、便利なものがあるのですね。
わからない人は”スヌード”で検索してくださいね。

太郎が、都会のアスファルトの汚れを、
耳で全てふき取っていても諦めている
大雑把な性格の花さんですから、当然買いません。

が、最近、太郎専用スヌードを手に入れた。
CIMG2602.jpg

CIMG2601.jpg

どう?
CIMG2600.jpg
不愉快に決まってるです。

お手製でもなんでもありません。
ワインの瓶が割れないように保護するネットです。
付けたとたんに、太郎は完全に固まりました。



**トラシュシュニュース**
今度新しく入隊するお友達の記事がコチラで紹介さています
ココアと焼き鳥チビ太の日記:トラシュシュ隊、いざッ!

全員の紹介は、いずれ、このブログで行います
それまで、お楽しみに。

***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

スヌードは買わないけれど、
ちょっと太郎をからかいたくなる花さんと、

スヌードでお洒落というより、
むち打ち患者のような太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト



コメント
おや?手作りかなぁ?
可愛い!何をしても、どんな事をされ様とジッと耐えている太郎ちゃん!最近ツイの話題で手作り腹巻き、とか、手作り○○って良く観るから、花子さんが手作りしたの?かと一瞬思いましたよ(^^) トラシュシュ!も太郎ちゃんは良くお似合いだったし!太郎ちゃん、来年は鬼のお面かなぁ?
おはようございます。

太郎さんお外行かれるのに本当にキレイです!
ここだけのお話都会のシーズーはどうしても
すすけちゃうようで、仕方のないことですが・・・。
実家のワンコ、初めてこっちでお散歩させた時
足の半分灰色になったのにはのけぞりました。
ブーツ!?笑
同じアスファルトでも田舎じゃそうはなりません
から~。
スヌード、優雅なお耳をもつコの必需品太郎さん
もお似合い・・・ってコレ・・・アレ・・・。笑
うちのコは、常時耳も体もサマーカット決定(獣医
さんアドバイス)でシーズーとしての誇りは尻尾だ
けに・・・哀れです。涙
もふもふ太郎氏うらやまし過ぎます。

トラシュシュ隊UP楽しみです。
かわい~
花さん・・・ま~ったく・・・面白すぎぃーー
メチャかわいいじゃないですかっ!
私、コレもらわせていただきます♪
さっそくリンゴを包んでるネット(高めのやつ)買ってきますーー

我が社のシーズーは道行く人が恐れ恐れ「シーズーですよね?」
と聞いてくる位の毛並み&カットです(泣)

花さん、笑っちゃいましたよ(笑)
太郎ちゃん、お洒落すぎます!
ウチのあんにもやってみよ~
そのかあちゃんさん
自慢じゃありませんが、家事の中で裁縫が一番苦手です・・・ボタンつけも怪しい実力です。
そんな私が、スヌードを作れるはずがありません(苦笑)
はなっちさん
以前、静岡からお友達が来てくれたとき、
アスファルトの汚さが、スカイツリーより
インパクトがあったようです。

確かに、前日にシャンプーしたとは思えないほどの汚れ具合で、私も笑っちゃいました。
ま~ちゃんさん
ネットがあれば十分ですよね。
中身の高級リンゴ、コチラで処分いたしますよ(笑)
あんの飼い主さん
あまりにしつこくすると、嫌われるので注意です。あんちゃんにも、嫌われない程度にやってみて~。

管理者のみに表示