FC2ブログ

肖像権

2011.11.28.Mon.00:05
太郎を連れて歩いているとたまに出くわす輩。
それは、アイドル太郎君の写真を
飼い主に無断で撮影する若者。

下町にはネコが多く、野良猫の写真を撮りに
休日には多くの人が来ているようだが・・・
飼い犬の写真まで同じように撮影していいのか?
太郎の横にいる飼い主の存在を無視して、
太郎をカメラ目線にするのに必死。。

こういうとき、心の狭いおばさん花さんは、
さりげなく動いて太郎の視線を自分に向けてしまう。
太郎にカメラ目線はさせない。

別に、写真を撮るなというわけではないのです。
“写真を撮ってもいいですか”と声をかけてくれれば、
カメラ目線の太郎の写真を簡単に撮らせてあげます。
しかも、“すごく可愛いワンちゃんですね”と付け加えれば
太郎を満面の笑みにすることだって可能です。

そろそろ、肖像権でも主張してみようか。
CIMG1990.jpg
結局、カネの話ですか…。
人聞きの悪い・・・(-。-;)


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo!復興支援ページにも被災ペット情報が掲載されました
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

被災したペット関連の施設(Google map)

被災地迷子ペット探し掲示板
**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

たった、一言声をかけてくださるだけでいいのです。
もし、どこかで太郎らしきシーズーに出会ったら、
“すごく可愛いワンちゃんですね”とおだててください。
そうすると、すっかりその気になってしまう単純花さんと、

最近、カメラ目線が上手くなった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト



コメント
わかる!わかる!!
写真もそうだけど、何も言わずにいきなり触ってきたりとかも…(-公- ;)

ほんと一言言ってくれりゃいいのにね~(`Д´)ノ( `Д)ぷんぷん!!
それに可愛いですねの一言添えてってのにも大賛成じゃわ(* ´艸`)
太郎ちゃんこんにちは♪

それだけ太郎ちゃんは誰が見ても可愛くて、写真に納めたい被写体なんですよ♪可愛くなければ、見向きもしないんだから、太郎ちゃんはなにか不思議な力で、オーラが出ているんじゃないかな。

本当に太郎ちゃんはカメラ目線が上手で、絵になりますね。

そんな太郎ちゃんにぽち♪
太郎ちゃんのあの可愛さだと写真撮りたくなっちゃいますね!でも・・勝手に撮るのはやっぱりダメですよね。
うちは、そういうことがない←あんなに可愛いのにーーー!(笑) 
可愛い~♡って声かけてくれたら、私も何枚でもお写真OKです。

ところで、花さん。
太郎ちゃんのカレンダーとか作って販売するとかどうですかね??私買います~!!
ご無沙汰振りでお邪魔いたします。
馬〇も風邪ひくもんだと証明してしまいました。
HANAさん、太郎ちゃん共に お元気そうに浅草の夜を満喫v-306して
なによりです。

HANAさんの許可もなく勝手にv-212パチパチは失礼な話ですねぇ。
“モデル料、頂きます”って言っちゃいますか!?

ついに太郎ちゃんにもパパラッチの手が忍び寄って来ましたね!
気を付けてくださ~い!
ヤマト母さん
親バカにとって“可愛いですね”は、
なんでも許せる魔法の言葉。
チョコらんまんさん
太郎は、おっさんのオーラを持っています。
なにせ、シーズーとおっさんのMIX犬ですから
(*^m^*) ムフッ
こめあんさん
こうめちゃんとあんちゃんがペアでいれば
写真頼まれそうなのに~。
あんなに可愛いのにーーー!
そちらの地方の方はシャイなのね。きっと。
マロマァマさん
風邪、大丈夫ですか?
馬○は、風邪を引くみたいです。
私も実感しております。
でも、アホは風邪引かないみたいですよ。
太郎は、いつでも元気です。

これからは、アホを目指しましょう♪

管理者のみに表示