FC2ブログ

言葉(2)

2011.10.31.Mon.00:05
犬は、人の言葉を200-1000語ぐらい理解するらしい。
人とよくお話しするワンコほど言葉を覚えるとか。

つまり、おしゃべり飼い主に育てられているモモと太郎は、
5000語ぐらい言葉を理解しているかもしれないということ。

しかし、自分の得になること以外には、無反応の太郎
どこまで言葉を理解しているかは不明。
それでも、散歩中は太郎に話しかける私。

それが、習慣になっているものだから、
おしゃべりをやめると…

CIMG1476.jpg
花さん、きてる?

後ろばかり気にして、ちゃんと歩かない。

よって、散歩中、太郎を相手にひたすら話す私。
方向の指示だけでなく、歌をうたい、
今日の献立から、人生相談までしちゃいます。

この様子をみたら、犬を飼っている方でも驚くでしょう。
犬を飼っていない方から見たら、
かなり危ない人に見えるのは間違いありません。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo!復興支援ページにも被災ペット情報が掲載されました
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

被災したペット関連の施設(Google map)

被災地迷子ペット探し掲示板
**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

いまさらだけど、危ない人決定の花さんと、

この前、車の下で子猫を見つけて“ニャンコ”と
呼んでいたら、それに怒った嫉妬王子。
それからは、“ニャンコ”の言葉で、
駐車中の車の下を覗くようになった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
あはははは~♪
太郎ちゃんに献立の相談したら、毎日肉!!でしょ~(* ̄m ̄) ププッ

って、母も歩いてもらう為、頑張れ!とか偉いね~!!とか凄いね~!!っと言いながら歩いててちと怪しい人になってるけど( *´艸`)
花さんはほんと危険人物になってると思うわ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
初めて花さんにお会いした時に思いました!
すっごく太郎ちゃんに話しかけるなぁ~って。
ん~話しかけるというより、花さんと太郎ちゃんの場合は会話ですね!
私も見習わねば・・と思ったのでよく覚えてます(^_^)
ヤマト母さん
確かに、太郎に今日、何食べたいか聞いたら、
牛肉→豚肉→鶏肉のローテーションですね。

私も、太郎を応援するため、
“がんばれ、太郎の歌”作詞・作曲花を歌いながら、
お散歩していますの。
こめあんさん
初めて会った時には、一応こめあんさんの目を
気にして、話す量は少なめにしていたつもりでしたが・・・それでも、話していましたかw
こんにちは♪

わんちゃんって凄いですよね!太郎ちゃんも沢山の言葉を理解できてるんですね。太郎ちゃん凄いな~♪
我が家も始めてわんちゃん飼い始めたばかりですけど、日々色々な言葉に対して成長してるな~と思う毎日です。

太郎ちゃんぽちしておいたからね♪
チョコらんまんさん
ワンちゃんとは、た~くさん、お話してくださいね。全部は理解できなくても、ちゃんと聞いてくれる仔に育ちますよ。そして、飼い主の心を理解してくるようになると信じています♪

ぽちっありがとです。 by太郎

管理者のみに表示