FC2ブログ

両家の埋められない溝

2011.01.02.Sun.00:15
今日から2泊で旦那様の実家に行ってきます。
太郎は、初めての訪問です。
第一印象はとても大事ですから、初対面の親戚一同にも
太郎に良い印象を持っていただきたい、見栄っ張り花さん。

そこで、問題。
お出かけの時は、飼い犬であることを印象付けるため
必ずお洋服を着ていく太郎ですが、どういたしましょう。

旦那様の実家は、ワンコと暮らしたことはありません。
周囲の方も、お庭で日本犬を飼っていることが多いようで、
結婚当初は、モモちゃんが家の中で生活していることに、
驚いたぐらいに、ワンコの感覚が私とは違います。

きっと、太郎が洋服を着ていたらびっくりされ、
うちの嫁はやっぱりきちがいかと思われることでしょう。
間違っても、可愛いからといって、
こんな服を着せるわけには行きません。
CIMG3406_convert_20100819230124.jpg

CIMG3399_convert_20100819225916.jpg

ましてや、カンボジアから服が届いたなんて知ったら、
卒倒してしまうに違いない。

CIMG4370_convert_20101119012227.jpg
タイ民族衣装

きっと、裸でいくのが無難。

念のため、花さんの実家にも相談したところ、
「地味なTシャツでいけばいいのよ」とアドバイスをくれた。
私の家では、服を着せないという選択肢がないようだ。

この感覚の違いは、一生埋まらないと思う。
でも、精一杯、良い嫁と良い犬を演じてきます。
遠くで、応援していてください。
ブログ、コメント返信が滞りますがお許し下さい。


**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
迷惑コメント防止のため、コメントは承認制にしています。
今後も、よろしくお願いいたします。

見栄っ張りに付き合わされる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


(注)年始のため、ちょっとサボり、
写真は過去のものを使いまわしました。
スポンサーサイト



コメント
花さん、太郎ちゃん。
あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

さて、花さんはお嫁さんを頑張ってますか??
太郎ちゃんはみんなに可愛がられているかな???とか、人見知りしちゃってないかな??とか、勝手に心配している私です・・^_^;

私は元日の今日、パパの実家に行って来ました。
さて、明日からはのんびりと実家で我がまま言ってきます(笑)

花さん。頑張って~e-237
わんこ服
普段服を着せる習慣はありませんが(^^;
気を使わなければならない所に、
ワンコ連れで行く時は、シンプルデザインのTシャツを着せます。
抜け毛防止の面から効果的(笑)

太郎ちゃんフリルにリボンで、
フリフリ隊ですね(^^♪

迎春
花さ~ん・太郎ちゃん~ん
v-263新年明けましておめでとうございます
昨年は多くの励ましありがとうございました。
今年もrekuとききをどうぞ宜しくお願い
申し上げます

太郎ちゃんのウサギちゃんもバッチリ拝見したし・・今年は飛躍の年になりそうです。

うんうん・・ワンコお洋服は最近獣医さんも
推奨してますようで、周りを汚さないため・・
の良いお嫁さんのお言葉一つよね(笑)
いってらっしゃーぃ
花さん&太郎ちゃんあけおめです♪

パパさんのご実家はどうですか~?

ウチもカートにシーチャンズ乗せてると犬が乗るの~?!みたいな顔されますよ(;^_^A

年配の方は理解に苦しむようですね。

今年もシーチャンズ共々よろしくお願いします^^
確かに・・・うちの主人もしずちゃんを見て「犬って服いらなくね?」って言われた事がありました。失笑

私だったらお気に入りのお洋服を着せたいところですが・・・
やっぱりシンプルでいくしかないですかねー?(^^;)
花さん、太郎ちゃん昨年は楽しませて頂いたり、励まして頂いたり ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
旦那様のご実家ご訪問はいかがでしたか!?
きっと太郎ちゃんはシャイな感じながらも人気の的になっているんでは・・・?
そして花さんは・・・花さんのセンスで頑張りましたか?^^
花さん、太郎ちゃん、お疲れ様でした。
こめあんさん
ただいま!!
あんちゃん、一生懸命階段上っていたね。

私のほうは、いい嫁は出来ませんでしたが、
ばっちり、孫太郎はやってきましたよ♪
pekeさん
いろいろ考えましたが、
やっぱりお洋服着せて行きました。
でも、フリフリだけはやめてみました。
rekuさん
新年のご挨拶ありがとうございます。
ききちゃんが、冬眠から目を覚ましてくれてよかったです。

”獣医さんも推奨”って部分、使わせていただきます♪
シーチャンズママ@魅華凜 さん
太郎は、旦那様の実家でも、しっかり人気者になっていました。
私は、全くいい嫁できず。。。

カートはお洋服より驚くかもね。
お散歩好きなワンコは多いからね(シーズー以外)
bkさん
「太郎は、たくさんお洋服持っているの?」という、
義母様からの質問に、正直に「ボクよりは」
といいそうになった旦那を
思わず、横から突いてしまいました。
マロマァマさん
今年もよろしくお願いします。
昨年は大変でしたから、
今年はマロちゃんと小さな幸せを
探しながらのんびりすごしてくださいね。

旦那の実家では、私のセンスでやってきました。
(つまり、何もしなかったということですが・・・)

管理者のみに表示