FC2ブログ

ばぁちゃん 2

2010.11.07.Sun.00:15
旦那のお母様は、私の両親とは対照的に、犬が苦手。
犬には触れないし、“犬好き”の気持ちも理解できない。
結婚前、私の家では、家の中で犬が生活していると聞いて
非常に驚いていたほどだ。

一度だけ、我が家で太郎と1時間ほどご対面したお母様。
花さんの前で、嫌な顔はされなかった 出来なかったが、
さわりもしなかった。

その1ヵ月後のお母様との会話

お母様の家の裏にあるお寺に、雑種の子犬がやってきた。
外につながれて育てられており、寂しくなると遠吠えするらしい。
夜など、ずっと鳴いているのだそうだ。

それは、困りますね。と同情してみる。

すると、

うるさいとは思わないのよ。
むしろ、かわいそうに思っちゃって。
以前なら、うるさいと思っていたのだけど、
太郎ちゃんと会ってから、家の中で、あんなにかわいがられて
育てられている犬がいるのにと思ってね・・・

だって。

たった1時間だけど、犬が人の心を動かしたのかもしれない。

そして最近では、太郎を家に連れてきてもいいよと言ってくれる。
すごい進歩だと思う。(まだ、触れないけど。)

太郎、新幹線乗って、やさしいおばちゃんに会いに行く?

CIMG4216_convert_20101029230700.jpg
いくです。
私のカバンは持っていかなくていいからね。


**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
迷惑コメント防止のため、コメントは承認制にしています。
今後も、よろしくお願いいたします。

ミラクル太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト



コメント
犬の苦手な方が、お家に連れてきていいよ!のお言葉はすごい事ですね。
もっと時間を共にすれば、きっとメロメロになる事でしょうね♪だって、相手は太郎ちゃんだしv-10
私のお友達にも子供の頃、犬に追いかけられて、それ以降犬は怖いんだ!!って子がいますが、うちに遊びに来て、こうめとあんずに触れて・・まだ他の犬は苦手なようですが、こうめとあんずの事は好きになってくれたようです。特別な事は何もしてないのに、ただ怖くないのね!かわいいのね!!って思ってくれたようで・・
それはそれはとてもうれしかったですv-345
花さん、是非新幹線に乗って お母様の所に太郎ちゃんを連れていってあげて下さいね。
太郎ちゃん、行く気満々なようですし(笑)
確かに、私もワンコ嫌いだったからな~。
触れないのわかる~。

そのうち、お母様もワンコとの生活がはじまるかも~♪
太郎くん、新幹線乗って遊びに行けるといいね♪
そうそう、HANAさんのように、rukaも一緒に旅行へ連れて行きたくて。昨日から探してますが。。。もうすでに遅いようでキャンセル待ち状態。。。早く予約すればよかったよ~(;一_一)
ぉぉぉぉーー!!
太郎君効果凄い!凄いですー♪

ぅちの旦那のご両親は「犬は外!番犬!」って考えです。
しずちゃんを連れて両親が遊びに行った時、玄関でしずちゃんだけ待たされていました(^^;)
ぅちの両親とは考えが違うので、やっぱりショックだったみたいです。失笑
こめあんさん
やっぱり、すごいことですよね。
お義母さまにとっては、太郎を許さないと
息子も帰ってこないことになるのですが・・・(汗)
でも、本当に太郎のことは好きになってもらいたいです。
そして、なってもらえそうな予感。
rukaさん
数年後に遊びに行ったときに、仔犬がいたら
こっちがびっくりですね。

年末年始は混んでいるのですね・・・。
宿も少ないですからね~。
でも、諦めずに探してね。見つかることを祈っています。
bkさん
太郎効果すごいですよ。
やっぱり、孫太郎だからですかね。

bkさんのところも、同じような境遇でしたね。
これで、太郎を連れて行って外につながれたりしたら、嫁姑戦争勃発です(汗)

管理者のみに表示
« 誰のボールか | HOME | 感謝 »