FC2ブログ

信頼貯金

2019.02.19.Tue.00:05
3日ほどブログをお休みして申し訳ありません。

2月15日19歳と7ヶ月でお友達のワンコが虹の橋を渡りました。
愛情をたっぷりうけて素晴らしい犬生を生き、大往生です。
この年になると、「いつか」を意識して過ごすようにもなりますし、
ある程度の覚悟はしていたと思います。私もしていました。
それでも、手元を離れていく悲しみ、温もりがなくなる淋しさ
そういうものは減るわけじゃないんですよね。

ワンコは決して、私たちより長生きしない。
太郎との時間も有限であり、きっともう折り返し地点は通過している。
なのに、姫ちゃんに振り回されてばかりで、
また太郎にまで十分に手が回らなかった。
姫ちゃんが来てからの8ヶ月、太郎とはうまくやっているようで、
実は、10年間貯め続けた信頼貯金を
ひたすら切り崩しているのかもしれない。
なんだか、太郎との間の信頼関係に自信がなくなった週末。

いまは、「太郎、あなたは幸せですか?」と聞くのが怖い。
CIMG6745.jpg
私の愛は、あなたに届いていますか?

**************
2019年の抱負: 自分の時間を作る by花

花さんは、まだまだ太郎を必要としています。
姫ちゃんがいても、太郎が必要です。
だから、1日でも長く花さんのそばにいてください。
そして、なかなか行動と伴わないけれど、
太郎への愛は変わらないことが伝わりますように、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2018年度も継続中)

スポンサーサイト



コメント
No title
初めまして。(だと思います。)
花子さん、太郎くんは幸せですよ。
花子さんの愛は届いていますよ。

一言つぶやきたくてコメントさせていただきました。

太郎くんと姫ちゃんの兄妹の様子を毎日楽しみにしています。

管理者のみに表示