FC2ブログ

2018年を振り返って

2018.12.29.Sat.00:05
今年も引っ越しや父の入院などいろいろありましたが、
それでも、「姫ちゃんが生まれた」これに尽きる年。
姫ちゃんが家族になったことで、花家は一変。
家族全員の人生までも大きく変えられてしましました。

とーちゃん、花さん、太郎の中年トリオの時間の流れは、
緩やかでのんびりしたものだったのに、
赤ちゃんの時間とは激流のごとく流れていく。

「おっぱい、おっぱい」としか言わなかった娘は、
ミルクの方がいいとすでにオッパイを卒業。
人間というにはあまりに未完成な状態で生まれ、
横になって泣くことしかできなかった子が、
今では、多少手荒く扱っても大丈夫な体つきになり、
お座りもでき、そろそろハイハイしそうである。

四季を感じる余裕もなく、姫ちゃんの成長の早さに
置いて行かれないいよう、みんなで必死にパパになり、
ママになり、お兄様になろうと努力した1年でした。
そして、そのかいもあり太郎は優しいお兄様に成長しています。

2017年から始まったこの流れは、これからも続きそうですが、
太郎の病気に苦しんだ去年に比べ、幸せに富んだ激動でした。
そして、この目まぐるしい生活の中で太郎の体調が
常に安定していてくれたことに感謝しています。
20181224_195741-800x600.jpg
これからも、仲良く暮らしてくれますように。

今年も一年、応援ありがとうございました。
なかなか、毎日更新ができずお休みの日も多いのですが、
来年も、太郎と姫ちゃんの成長を見守っていただければ幸いです。

ブログは明日より、1月6日までお休みします。
皆様、良いお年をお迎えください。


**************
2018年の抱負: 何事も楽しむ by花

この妊娠、出産、授乳を乗り越え、
この1年で思い切り老けました。
そして、明日また一つ年を取る花さんに、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2018年度も継続中)
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示