FC2ブログ

洗濯物の山

2018.10.15.Mon.00:05
大人の世界だけで過ごしていた私にとって、
子育ては準備段階から初めてのことばかり。

赤ちゃんの衣類って、買ったら着せる前に
全部、水通しをするのだと聞いて、
念のため、カビがあるといやなので洗濯槽クリーンまでして、
お天気のいい週に、集中させて、一気にお洗濯をしました。
CIMG2676_9-800x600.jpg

洋服、ガーゼ、タオル、布団、布団カバー、
抱っこ紐、チャイルドシート…連日洗濯物の山と格闘。

で、こんな時に限って太郎さんのチッコが
2日連続でトイレシートから漏れてカーペットの洗濯が増える。
CIMG2668_9-800x600_2018101415031699d.jpg
おかしいです、なぜか、チッコがシートから漏れるです。
今すぐ、綺麗にしてください。

わざと?それとも、無意識?

CIMG2689_9-800x600.jpg
これは、不可抗力ってやつです。
赤ちゃんのものが洗い終わったら太郎のものも洗うから、
それまで予備のカーペットがなくならないように、
太郎も気を付けて、もう一歩前に出てチッコしてね。


これも赤ちゃん返りの一つだったのかしら。


***本日の姫***
出産後の抜け毛はすごいとは噂で聞いていましたが、想像以上。
シャンプーをしているとごそっと抜ける。
抜けた毛をまとめてゴミ箱に捨てられるぐらいの量が一気抜ける。
その後のドライヤーをしていると、
さらに洗面台にパラパラと抜け毛が散らばっている。
その勢い、換毛期の柴犬にも負ける気がしない。
私の脱毛期は、全部の毛が抜け落ちる前に終わるのか心配。

だから、姫ちゃんお願い。
ママの髪をつかんで引っ張らないで(TωT)

**************
2018年の抱負: 何事も楽しむ by花

結局、6枚の滑らないシートを洗濯行にした太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2018年度も継続中)突発的
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示