FC2ブログ

ルールは守ろうよ

2010.10.19.Tue.00:15
太郎は、良く電車に乗る。
電車に乗るときは、キャリーバックの中でおとなしく爆睡しているので、
基本的には、混んだ電車に乗っても
太郎が居ることに気が付く人はいない。

気が付くのは、超犬好きの目ざといおばさんぐらい。
きっと、こういう人は、私と同じで、
無意識にイヌを探して生きているのだと思う(笑)

CIMG0505_convert_20100225012429.jpg

CIMG2109_convert_20100625005849.jpg

前にも紹介しましたが、電車やバスに乗っている
太郎は、ソフトキャリーでもキャリーバックでもこんな↑様子です。

CIMG2112_convert_20100625010057.jpg
起きていても、おとなしいものです。

ところが、先日電車に乗っていたところ、
ソフトキャリーは持っているのだが、オケツから2センチ
ぐらいしか入らず、ほぼ全身が出ている状態でワンちゃんが乗ってきた。
可愛いワンコだったけど・・・ダメだよ。

最近は、身体はカバンに入っていても、
顔を出しているワンコも良く見かける。

犬が嫌いな人や、アレルギーのある人にとっては、
ワンコの可愛さや大きさなんて、関係ない。
知り合いの犬嫌いさんは、犬が居るだけで車両を移るそうです。
そして、うちのこ“は”可愛いでしょ~と
言ってくる飼い主が一番嫌いだとも。
ワンコが嫌いなのだから、当然、どの子も可愛くないのだ。
自分の犬が特別なのは、飼い主さんにとってだけ。

私のブログをご覧の方には、ルールーを守っている方ばかりだが、
あえてここでもう一度。
ワンコと電車に乗るときは、バックに全身(頭まで)入れようね。

多くの気遣いが、ワンコの権利を広げていくことになるのだから。

今日は、説教じみたお話でした。


**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
迷惑コメント防止のため、コメントは承認制にしています。
今後も、よろしくお願いいたします。

電車大好き、鉄道オタクの太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント
そうですね、マナーを守れないなら、出掛けちゃいけませんよねe-330

しかし、オケツから2センチしか入ってないワンコちゃんて、どんな状態???

HANAさん、太郎君を電車に乗せて、どこに行くの?私は、あんりが重すぎて、キャリーバッグで電車でお出かけは、無理ですe-464
HANAさん、力持ちなのね~e-460
ついでに、いつものレストランの提言も広めておくべし
うちは、田舎なので・・移動は車なのでよくわかりませんが、いつか新幹線で思いっきり全身が出てたわんこがいましたね~。
ルールを守らない人が多すぎて、わんこ禁止な場所が出来ては、悲しいので・・みんな最低限は守ってほしいですね!
以前新幹線の中でキャリーバックからわんちゃんを出して、座席上下ウロウロさせていた女性が居ました。
これだけでもアリエナイのに、わんちゃんおしっこまでしちゃって、女性は拭いてましたがそのゴミをネットに入れたまま降りていったんです!
「あの、ゴミ忘れてますよ」って言ったら顔ジット見られてプイッてされました。
ゴミも持って行かなかったし。
JRに連絡しようと思いましたけど・・・
しませんでした。
本当マナーは守るべきですよね!!!
最低限の
マナーは守らなきゃダメですよね。
犬嫌いも人、多いですからね。
BlueRoseさん
太郎は、5.5キロですよ。
それを、担いで歩くことが多くなり、
この2年で力強くなりました。

オケツから2センチの犬は、
チョット見た感じだと、全身出ている犬です。
hiroさん
では、またレストランに連れて行っておくれ。
そしたら、ブログで紹介するから☆
こめあんさん
いろいろなところで犬をOKにしてもらうには、
まず、“これなら、犬がいてもいいかも”
と思ってもらうことからですよね。
bkさん
それはまた、酷いタイプをご覧になったようで・・・。
そこまでされると、犬好きの私たちですら、嫌ですねv-12
きのぴさん
犬嫌いの人に、好きになってもらうのは難しくても、
“この犬なら、とりあえず近くにいてもいいけど”と
思ってもらえるような犬に育てたいですね。
そんな低い志ではだめだ!w
hiroさん
ありゃ、ダメですか・・・。

管理者のみに表示