FC2ブログ

感謝

2010.10.10.Sun.00:15
毎日、太郎を一匹、家でお留守番をさせていると、
玄関を開けて、いつもの笑顔がなかったら・・・
一匹で過ごしている間に倒れていないだろうか・・・
など、急に不安に駆られることがある。

嫌な想像を振り払いながら、
最寄り駅からの道を急ぐこともある。

でも、今のところ毎日、玄関で私を迎えてくれる。
CIMG4075_convert_20101003204922.jpg
あなた、散歩にします? それとも、ご飯?

これって、すごく感謝するべきことだ。


**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
迷惑コメント防止のため、コメントは承認制にしています。
今後も、よろしくお願いいたします。

健康優良児の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
うん、ほんとそう思う。
共働きだと平日はずっとひとりで待っててくれてるから、仕事中も心配な気持ちが頭の片隅にずっとある。会社をでると気持は大急ぎ、足は早歩きだよね^^;
玄関で笑顔のお出迎えは、すごく幸せな事だよね。
いい子ですね
玄関で待ってくれているなんて幸せですね。
感動の再開って感じで。

でもホント愛犬には癒されますよね。
うちも共働きで、嫁のが早く帰ってきて、リビングに一緒にいるんだけど、私が帰ってきてドアを開けて、玄関で待ってても来てくれない(T_T)
わかります。
ウチも平日は、ほぼお留守番ですe-514
クレートで留守番させているので、窮屈な思いをしてるんじゃないか・・・とか、脱水症状おこしてないか・・・とか心配になって、車を飛ばしてしまいますe-125e-282(車で10分位の職場です)
お昼は、帰宅するようにして、少しの時間でも元気な顔を見るようにしていますe-415
シッポ振って出てきてくれるとホントに安心e-446
心配だけど、ダラダラせず仕事を終えるクセがついたかな。
仕事をするなら当たり前だけど、あんりのお陰で生活にメリハリができたかもe-278
共働きは、しんどいけど頑張りましょうねe-271
こんばんはその気持ちわかります!迎えがないと心配になりますよね(>_<)そして、そのお迎えで疲れもふっとぶ!感謝の気持ち忘れないようにしたいですね。
ミダンさん
地震や雷があった日は特に、早く帰りたくなります。
きのぴさん
毎日、南極物語のラストシーンぐらいの感動の再会をしています♪
昴さん
あら、奥様が一番いいところを独り占めしているようですね。
きっと、毎日感動の再会をしているはず・・・。
BlueRoseさん
も、ダラダラ仕事をしなくなりました。
集中して仕事して、早く帰るようになった。
そして、帰ったら太郎のために時間を使い、
一緒にご飯をたべ・・・
仕事帰りに寄り道もしないので、
メリハリのある生活になり充実しています。
hitomiさん
太郎と会ったら、疲れ吹っ飛ぶ。
どれだけでも、散歩にいけるもの。
でも、太郎が歩かないけど・・・。
休日も、太郎と何するか考えるだけで楽しい。

管理者のみに表示