FC2ブログ

ケチもほどほどに

2017.11.17.Fri.00:05
人生すべてにおいて、もったいない精神が
根付いている花さん。
調味料でも洗剤でも最後の一滴まで絞り出し、
なんなら容器を分解しでも使うタイプ。

太郎の目薬も、あと一滴出るかとギリギリまで頑張ったら…

ブチュブチュという音と共に太郎の眼に目薬ではなく
空気が入ってしまい、すごく不快な顔をされる。
CIMG6189_8-800x600.jpg
ケチもほどほどにするです。
いや~、惜しかったね。


**************
2017年の抱負: 実行 by花

太郎は、数年前からドライアイや傷の予防に
一日一回、ヒアルロン酸を点眼しています。
こんなことで目薬を抵抗するようにはならない優等生太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2017年も継続中)
スポンサーサイト
コメント
ヒアルロン酸?
太郎君花さん❗ヒアルロン酸って何?3才の家のワン5月に出された目薬で角膜剥離してドライアイに…違う病院でネオメドロールEE軟膏出されたけどあわず違う病院で今は人工涙液でドライアイ独特の目やにを拭き取りオプティミューン眼軟膏を12時間置きにつけてますが、参考までに教えてください🙇
No title
よしつ子さん
コメントありがとうございます。
ヒアルロン酸も、人工涙液と同じような効果の目薬です。
メーカーによって、お薬の名前が少し違うのですが、
太郎は「ヒアレイン」という目薬を使っています。
(ドライアイの人間も同じものを処方されるみたいですね)
ヒアルロン酸0.1%配合です。
物によっては、0.3%配合のものがあります。
0.3%の方がより、とろみがあります。

薬ではないので、体に作用することもないということで、
頻繁につけてもいいそうです。
太郎は、一日1回、あと、風が強かった日のお散歩後に点眼しています。

もしよかったら、過去のブログの記事に
目薬の写真があるので参考にしてください。
http://hana500.blog109.fc2.com/blog-entry-2159.html

管理者のみに表示