賢くて可哀想

2017.08.04.Fri.00:05
打ち上げパーティーの次の週、
いつものようにお客としてハンバーガーを食べに行く。

ジャーキーの登場に期待一杯の3匹
20170630_123119 (800x600)
うわ~い♪
早く!!
パーティー、パーティー

でもね…そう、パーティーではない。
しかも、今日の私たちはお客さん。
お客さんからは、食べ物をもらってはいけない、
ねだってもいけない看板犬のつくば君。

急に、何かを悟ったよね。
20170630_125244 (800x600)
一歩下がって、悲しそうな顔。

20170630_125248 (800x600)

おねだりやめました。
CIMG3905_8 (800x600)

それに比べて…こやつらは…
つっ君の変化にすら気が付かない。
CIMG3901_8 (800x600)
ジャーキー、ジャーキー、ジャーキー、ジャーキー、
ジャーキー、ジャーキー、ジャーキー、ジャーキー、
ジャーキー、ジャーキー、ジャーキー、ジャーキー、
ジャーキー、ジャーキー、ジャーキー、ジャーキー、
おいおい、友達なのだから、つっくんを思いやれ。


**************
2017年の抱負: 実行 by花

太郎なら、ずっと期待して待ち続けるだろう。
看板犬の鏡のつっくんと、

お肉のことしか頭にない薄情なハチと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2017年も継続中)


子供の頃に読んでいそうで、読んでいないシリーズ
ガリバーが様々な国に行くお話。
小人の国はとても有名ですが、それ以外にも
巨人の国、空飛ぶ国、馬の国の話があります。
読み行ってしまいますが、理想郷の馬の国まで行くと、
風刺が効きすぎていて世の中の暗い面だけを見てしまいそう。
コメント

管理者のみに表示