虹の橋の攻防

2017.06.08.Thu.00:05
私が、初めて飼った犬はヨークシャテリアのオス
ペットショップで売れ残っていたワンコで、
小学生6年生だった花さんが一目惚れで購入。
小さいころから、イヌに惚れやすいタイプ。

その時、預金通帳に入っていた、たしか4万円ぐらいの
全財産をはたいて、その日に連れて帰った。
(今考えるとこれでは破格の値段なので、
金額に関しての記憶はきっと間違っているのだろうな)


ものすごく硬派な犬に成長した。
必要以上に甘えず、頼らず、プライドが天より高い。
犬にモテモテだが、小さい体で、シェパード相手でも
戦う時には戦う、ボス的存在。

みなさんお気づきだと思うが太郎とは正反対の性格。

ただし、花さんに近づく人間と犬は容赦なく
蹴散らすところは同じ…(-_-;)
ヨーキーの蹴散らし方は太郎よりひどく、
男友達は家に来ても玄関から入れてもらえない。

この二匹が、いずれは虹の橋の袂に並んで
私が来るのをいまかいまかと待っていると想像すると…
CIMG0355_8 (800x600)

立ち寄るのが怖い。。。


**************
2017年の抱負: 実行 by花

喫茶店に入ったら、愛人が二人並んで
座っていた時の男の人の気分になると思う花さんと、

花さんの家に来るようになった頃には、
ヨーキーも16歳で痴呆が進んでおり、
追い返されなかったラッキーとーちゃんに、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓
アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2017年も継続中)
コメント

管理者のみに表示