FC2ブログ

龍王峡・霧降高原・日光 ~牛~

2010.09.07.Tue.00:15
旅行の時、毎回困るのが、食事です。
私は、太郎を車の中においておくことはしないので、
一緒に食べることが出来る場所を探します。

下調べをしていくこともありますが、基本行き当たりばったり。
従って、コンビニおにぎりになることもしばしば。

今回は、初日にテラス席のあり、看板には“栃木牛”の文字が
書かれたレストランを見つけたので、
そこでワンコ連れの食事をお願いすることにしました。

すると・・・なんと!!
室内でもOKを頂きました。

CIMG3675_convert_20100904004448.jpg
レストラン“Canon”残念ながら、ホームページはないようです。

CIMG3672_convert_20100904004247.jpg

CIMG3676_convert_20100904005228.jpg
今回は、室内でしたが、テラス席での食事も絶対素敵です。

雰囲気満点、料理満点、接客も満点。

CIMG3673_convert_20100904005314.jpg
A5ランク、栃木牛サーロインステーキ200g
いっや~ん。
思わず、写真撮る前にナイフを入れてしまったわ。
モモちゃん、吠えたりはしませんが、床で足踏み状態。

CIMG3674_convert_20100904010249.jpg
何がきたですか?お肉?
いつも椅子の下でおとなしくしている太郎も、
やや身を乗り出していました(笑)

モモと太郎の分まで、私が美味しく頂きました。
皆様、うすうすお気づきかと思いますが・・・
今回の旅行でモモちゃんが、活躍したのはこのときだけです。


***全体の感想***
太郎、モモ、私の父という2匹と1人もボケ役が揃ったのに、
今回の旅行は、オチになるような出来事が少なかったわ。

☆ワンポイントアドバイス☆
こちらのレストランは、表立ってワンコOKとはなっていません。
もし、行く際には事前に確認をしましょう。
くれぐれも、他のお客様の迷惑にならないように。
ワンコは足元で待機が基本です。椅子に座らせないで下さい。
皆さんの心配りが、ワンコに親切なお店を増やすことにつながります。

**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
最近、迷惑コメントが入るようになりましたので、
申し訳ありませんが、コメントは承認制にいたしました。
今後も、よろしくお願いいたします。

お肉はもらえなかった太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント
随分ご無沙汰してましたゴメンナサイ
HANAさん、何気に栃木に足を運んでくれてるようでなんだか嬉しいですでも太郎ちゃん達が栃木にいるのに会えないもどかしさ(笑)イオン…イオン…イオン(笑)悔しい(笑)日光は満喫されましたか?ワンコと旅行私も行きたい涼しくなったら計画してみようと思ってます
おいしそう~v-10
私もお肉大好きです!
やっぱり、rukaとの旅行行きたい行きたいv-237
こちらは、ペットNGばかり・・・。
公園でもダメなところのほうが多くて・・・。
行く前に、やっぱりペットOKかどうか聞いてみないとわからないものですね~。
太郎くんは、お店でもおトイレとか心配ないですか?
1度だけ、ペットOKのお店でランチしたことあるんですが、もうrukaのトイレばかり気になって・・・。
hitomiさん
栃木は、東京から近いし、ワンコを連れて行ける場所も多いので良く行きます。
学生の頃にも、栃木の観光地はほとんど回ったのですが、この歳になり太郎といくとまた違って街に感じます。
rukaさん
ワンコが入っても問題のなさそうな場所で、何も記述のないときは、聞くことにしています。

おトイレですが、太郎はこれまで失敗をしたことはありませんが、それでも、rukaさん同様に気になってしまって落ち着かないので、マナーパンツをしています。ちょっとなら、カバーできますよ。

管理者のみに表示