ドッグマラソン

2017.05.06.Sat.00:05
4月23日はドッグマラソンを見学しに、
葛西臨界公園に行ってきました。
ドッグマラソン1 (800x800)

距離は1kmコースと3kmコースの2種類。
各コースに大型犬、中型犬、小型犬の部と別れていて、
20人ずつスタートしていき、タイムを競います。
ドッグマラソン3 (800x800)

ドッグマラソン2 (800x800)
クロークや給水場も完備、出店もあります。

ワンコと楽しめればどんな子も参加可能
ワンコに無理をさせず体調を見ながら、
抱っこすることもいいようです。

飼い主さんもワンコも俊足のペアもいれば、
バテバテの飼い主さん合わせて余裕で歩いている子、
全然走らず抱っこの子、みんな楽しそうでした。

200匹近いエントリーの中で、シーズーちゃんは数匹しか
いませんでしたが、是非、来年は太郎と参加したい!!
とりあえず、今年のうちに試走はしておく。

順調な滑り出しの太郎さん
CIMG1854_8 (800x600)

CIMG1855_8 (800x600)

スタートから50mで失速
CIMG1860_8 (800x600)

上り坂で完全に足が止まる
CIMG1859_8 (800x600)

300m地点で途中棄権
CIMG1863_8 (800x600)
お~い!!

記録は、1kmコース小型犬の部だと、1位の人が4分弱
最下位の人で20分ぐらいでした。

この1年で、一人で走ればぎりぎり1キロ4分で走れる
とーちゃんを鍛え上げ、スタートダッシュ抱っこで
優勝を狙うか、皆様に迷惑をかけないよう
太郎を抱っこしながら1キロを20分以内に
歩けるように花さんを鍛えるか…


**************
2017年の抱負: 実行 by花

最初から最後まで抱っこで走りきって
優勝しちゃったら次年度からルールが
改正されるに違いない。

徒歩だと1キロ30-40分かかるので、
今のままだと最遅い記録を作る
可能性ありの花さんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓
アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2017年も継続中)
コメント

管理者のみに表示
« 食への執着心 | HOME | 君臨 »