バウリンガル花さん

2017.03.30.Thu.00:05
日が暮れてから、とーちゃんと太郎と
初めての道を散歩していました。
CIMG0339_8 (800x601)

すると、ある広い敷地にやや大きめの中型犬が2匹いて、
私たちと並走して、ワンワンと吠えながら追ってきます。
そして、よく見ると先にある門が開いている!!
CIMG0340_8 (800x600)

まさかとは思いつつ、すぐに太郎を抱く。
そして、やっぱり出てきて近づいてきた!!
夜だったので、犬の表情も見えにくく、
かなり身構えて私は殺気立っていたかも。
CIMG0346_8 (800x598)

幸い、興味があるという感じで
襲おうという感じではなかったので
一喝して、元の敷地内に戻しました。
CIMG0352_8 (800x599)

こういう時は、太郎(犬)を抱きながら、
犬語が話せるのは私だけだから、
とーちゃんも太郎も守らなきゃと思ってしまいます。

*写真は、いつものお散歩風景

**
茨城は、殺処分数ワースト1を7年連続で
記録したような県で、飼育放棄で野山に捨てたり、
飼い犬が脱走しても何日も気が付かない人がいたりと
必ずしも、正しい飼い方をしている人ばかりではないことは
知識としては知っていたのですが、今回の場面も
どうも所有者がよくわからない様な広い敷地で
犬が自由にしているようにみえ、正しく飼育している
のが疑問が残るような環境でした。
一度、明るいうちにどんな飼われ方をしているか
ちゃんと見て来たいと思います。


**************
2017年の抱負: 実行 by花

小さい頃からイヌに噛まれた経験は多数。
そのたびに、母に「犬の気持ちを理解しない
オマエが悪い」と教育されたおかげで、
イヌ語が得意になった花さんと、

小さい頃に噛まれてから、犬は怖いとーちゃんと、

イヌなのに、イヌ語は苦手な太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2017年も継続中)


AmazonがKindleの春のセールをやっています。
この本もKindleなら半額ですよ♪
もっている本もたくさんセールになっていたけれど、
読みたかった本もセールになっていたので
たくさん買ってしまった…
コメント

管理者のみに表示