イヌそれぞれ

2017.02.13.Mon.00:05
犬の知識はほとんどない猫好き上司に、
寒くても毎日散歩に行くのは大変だねと言われる。

花: いえ、全然毎日なんて散歩に行きませんよ。
上司: えぇぇぇぇ!!

犬を飼ったことがない人にとっては、
犬を飼うことの大変さに「散歩」があるみたいですね。
雨の日も、風の日も、どんな日も朝早く起きて、
散歩に行かないといけないと思っているようです。

犬種によっても必要な運動量は違いますし、
生活習慣(トイレなど)によっても違いますよね。
当然、お散歩の好き嫌いなどの個体差もあります。

雨の日、雪の日、台風の日は当然ながら、
気分によっては寒い日も、暑い日も
行かない犬もいるよね。↓↓
CIMG8583_7 (800x600)
ご心配なく太郎は散歩に乗り気じゃない日も多々あるのですが、
天候が悪い日と花さんの体調がすぐれないとき以外は
短くてもほぼ毎日、お散歩に連れ出しています。


**************
2017年の抱負: 実行 by花

猫好きだが、猫アレルギーの上司と、

お散歩は運動というより、外の世界と接して、
刺激を受けてくるという意味で大切だと思っています。
寒くて散歩に行きたくないな…と思っても、
頑張って散歩にでかけている花さんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(決算は毎年3月にさせていただきます)
コメント

管理者のみに表示