驚愕の事実

2017.02.03.Fri.00:05
8月に、リビングのラグマットを変えました。
毛足が長くなり、人間には快適。
太郎にも快適。

そう思っていたのですが…

もしかして、ラグマットの上は歩けない!?

寒くなってもよっぽどじゃないと
コタツに入らないのが妙に思えた。

普通に生活しているように見えたけど、
太郎の行動をよく観察していると、
ラグマットを踏まないように、
ラグマットの周囲を歩いて遠回りしたり、
座布団やクッションの上を上手に渡り歩いていた。

クッションなどがないと、ラグマットの横に、
自分でご飯の所に敷いているタオルを持って来て座っている…
CIMG8391_7 (800x601)
そんな小さいところにいなくてもいいのでは?

別の日も…。
CIMG8390_7 (800x600)
はやく、クッションを取り込むです。

我が家のおっさん、新しいものが苦手だった。
昔、ラグマットを新しくしたときも馴れるまで時間がかかり、
練習をしたのだった→過去の記事

それにしても、ラグマットを変えてから3ヶ月間、
勝手に大丈夫だと決めつけていて、全然気が付かなかった

現在、ラグマット練習中ですが、
最初に訓練をしなかったからか、
避けるのが上手くなっていてなかなか馴れません。


**************
2017年の抱負: 実行 by花

太郎専門家を8年やっていますが、
いまだにこういった失敗をすることがある花さんと、

ラグマットの上がダメでコタツに入れなかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(決算は毎年3月にさせていただきます)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示