まだ、はやい

2017.01.26.Thu.00:05
犬というのは、子犬の頃は、
自分の欲求を一方的に伝えてくるが、
成長するにつれ、だんだんと少し飼い主の気持ちも
考えてくれるようになる。
飼い主が落ち込んだり、悲しんでいたりすると、
ものすごく優しかったりします。

が、最近の太郎は、飼い主の帰宅を出迎えることもなく、
愛玩犬としてのお仕事もさぼりがちなのに、
自分の欲求はしっかり伝えてくる我儘さん。

外食をしても、お店で注文する前からくれくれと鳴く。
CIMG7944_7 (800x600)
はやく、飯もってこ~い!!
客は神様ですよ~待たせるとは何事ですか~!!!

太郎は、客でもなんでもない。。

食べていればご機嫌
CIMG7955_7 (800x600)
のどくろの炙り旨い!!
そりゃ、そうでしょう。

自分が食べ終わると、あからさまにいじける
CIMG7956_7 (800x600)
残りを早く食べちゃってくださいです。

食べ物だけではなく、寝床が整っていないだの、
散歩のコースから、暑さ寒さの調節まで
とにかく要求ばっかり。

赤ちゃん返りと言えば可愛いかもしれないが、
それには、まだ早い。

ただの我儘おじさんは可愛くない。


**************
2017年の抱負: 実行 by花

去年の体調が悪かったときに、
ご飯を食べて、少しでも長生きしてくれるならと、
徹底的に甘やかして育てると決めた。
でも、すこぶる元気になってきた今では
ちょっと後悔している花さんと、

体調はもとに戻って元気いっぱいになったが、
甘えん坊&我儘は拍車がかかったまま元に戻らない太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(決算は毎年3月にさせていただきます)
コメント

管理者のみに表示