2016年を振り返って

2016.12.31.Sat.00:05
今年も、残すところあと一日。
最後のブログ更新の日となりました。
本年も太郎のブログを応援していただき、
誠にありがとうございました。

太郎にとって、この一年は変化に富んで、
ストレスの多い年になってしまったようです。

2月 花さんがボランティアに行くようになる。
4月 引っ越し
5月 とーちゃんが帰ってきて2人と1匹暮らし
夏  犬生初の2ヶ月近く食欲がなくなる事態に…

そして、今年最大の出来事
9月 2回痙攣発作
10月 全身麻酔でMRI検査、癲癇と診断

この間に、皮膚の調子も最悪になり、ハゲがいっぱい。
いまだに、癲癇に振り回されている部分もありますが、
なんとか、落ち着いて年が越せそうで何よりです。

そんな一年でしたが、アイリスさんの特集
取り上げていただくなど嬉しいこともありましたね。
CIMG8245_7 (800x600)
来年は、ストレスの少ない生活を心がけたいと思います。

花さんは、とうとう犬好きが高じて
愛玩動物飼養管理士1級を取得。
来年は、もっとワンコにかかわる楽しいことを
出来たらいいなと新企画を考案中。

皆様も、良いお年をお迎えください。

花子&太郎


***
毎年のことですが、年賀状はどなたにも出しておりません。
年始のご挨拶は明日のブログで代えさせて頂きます。
年始は、4日から通常営業になります。
今年最後のポチをお願い申し上げます↓

にほんブログ村


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示