バーバー花子のワンポイントレッスン

2016.12.30.Fri.00:05
今年最後のプロのトリミングは、8月5日でしたが、
12月3日に今年最後のバーバー花子でのカットをしました。
CIMG8401_7 (800x600)
この状態ボサボサ状態から…

CIMG8403_7 (800x600)
すっきり~♪

体は9ミリバリカン、足バリ、アゴの下、顔回り、
鼻の上をカットしていい感じに仕上がりました。

カットが上手くなりたければ良い先生に出会い、
写真の撮り方を工夫しましょう。

バーバー花子には、おいちゃんという、
素晴らしい先生がついているし、
カット前の写真はできるだけ不細工な写真を使い、
完成の写真は一番よく撮れた写真を使っているのでバッチリ。

でも…実は…

CIMG8409_7 (800x600)
首の毛だけをすっきりさせるつもりが、
後ろの首と頭の毛のブロック分けを失敗し、
首の真ん中だけ頭の毛まで切っちゃった(-_-;)
(本来、頭からきている茶色の毛は、ほぼ同じ長さ)

こういう時のワンポイントアドバイス♪
シャカシャカと毛を泳がせてごまかしましょう。
CIMG8410_7 (800x600)
ほら、わからない。

CIMG8411_7 (800x600)
次は失敗しないでください。
ゴメンナサイ。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

札幌在住の方、おいちゃんのサロンはいいですよ。
特に、シーズーのカットは世界一♪
初めてカット&シャンプーを頼むお客様限定で、
「太郎のブログを見て、来ました」というと、
太郎サービスのスタンプ一個プレゼントらしいです。
よかったら、行ってみてね。

超一流の先生がついているのに、
なかなか上達しないまま、
本日、一つ歳を取るバーバー花子と、

いつでも花さんの練習台になっている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示