エネルギーはどこへ

2016.12.29.Thu.00:05
コアラが食べるユーカリには毒素があるので、
エネルギーの何割かをその解毒のために使うらしい。
そのために、そのほかのエネルギー消費を抑え
寝ている時間が多くなるのだとか。

我が家のとーちゃんも、たくさん食べる割にはやせ形。
食べている間から汗をかいているので、
食事で得るエネルギーの多くが
食べることに使われているに違いない。

太郎も、食べてもあまり太らない体質。
そろそろ低カロリー高タンパクのシニア食の
献立を考えようと思っていたところ、
「もう少しカロリーを増やして太らせていい」と
病院で言われてしまいました。

一応、成犬用の体重換算で必要なエネルギー量の
ご飯をしっかり食べているし、
たいして運動もしていないのですが…

CIMG8303_7 (800x600)
寝るってそんなにエネルギーを消費するのかしら。

現在、我が家の体重計で5.2キロ
目標は5.4キロ


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

花家で唯一食べたら食べただけ、
体重が増加する花さんと、

毎食ドックフード3-5粒増量中の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示