愛玩動物飼養管理士1級

2016.12.20.Tue.00:05
愛玩動物飼養管理士1級に合格しました。

ということで、昨日の答えは、私のプロフィールが、
愛玩動物飼養管理士2級から、1級へ変更されたでした。

去年取得した2級は、「動物取扱責任者」になる条件を
満たす資格なので、独立して動物を取り扱うお店を開業する
こともできるようになる利点があります。
それに対し、1級は「その資格がないとできない」ことはなく、
完全な趣味の世界。
犬好きもここまでくればあっぱれ!!

2級は、動物愛護の歴史と、動物愛護管理法、
各ペットの特徴と飼育方法を学ぶことが中心。
常識の範囲内で解ける問題が多い。

1級は、栄養学、各動物のかかりやすい病気、感染症、
人畜共通感染症についてなど、病気や健康に関する項目が
非常に多く、かなり暗記することが多かった。

でもこれからシニアになる太郎との生活には役に立つ知識
ボランティアでたくさんの保護犬と接していくうえでも、
無くてはならない知識。

独学で勉強をしようと思ってもなかなか進まないので、
資格を取るという目的で強制的に勉強できるし、
損はなかったと思います。

CIMG8714_7 (800x600)
ボクだって、今年も頑張ったです。

CIMG8716_7 (800x600)
ふむふむ、アレルギー性皮膚炎は

CIMG8717_7 (800x600)
毎日、牛さんをたっぷり食べると
治るって書いてあるです。

書いてない…(-_-;)

**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

アインシュタインより天才かもしれない太郎と、

太郎のおかげで(?)
てんかんと、アレルギー皮膚炎だけは
勉強する必要がないほど知識があった花さんに、
合格おめでとうの
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示