FC2ブログ

やられました

2010.09.09.Thu.00:15
モモちゃんは、食に対し貪欲である。
(誰に、似たのかしら・・・)

先日会った時(太郎がモコモコ脱ぐ前)にも・・・


実家に遊びに行くと私のカバンをとても気にするモモ。
そのモモを気にする太郎。
遊びに行くといつものことなので、あまり気にも留めなかった。

CIMG2632_convert_20100820001449.jpg

CIMG2633_convert_20100820001547.jpg
あはっ☆
ねーたんは、異常なし

しかし、二枚目の写真の笑顔の理由に気が付くべきだったのだ。
この笑顔は、私と太郎への歓迎の笑みではなかった。

私達が居間でくつろいでいるころ、一匹、沈黙を守り続けていたモモ。
モモはどこに行ったかと、探してみたところ
ファスナーがあいたカバンと、破れたビニール袋の残骸が・・・。

そう、ほんの少し開いていたファスナーを器用にあけ、
ガムが入った袋を引っ張り出し、袋を引きちぎり、
太郎とモモの二匹、二日分、あわせて4本のガム完食。
しかも、1本100円もする高級品(涙)

完全に、やられました。
CIMG2634_convert_20100820223004.jpg
花さんが、カバンに入れておいたのが悪いのよ。
それなのに、私が怒られたわ。


太郎は、アホだからしつけがいいので、
お菓子が床においてあっても食べません。

ここで、二枚目の写真戻ってください。
ガムの存在に気が付いているモモに対し、
全く気が付いていない太郎が写っています・・・。

**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
4000人目のご訪問者は誰だったのかしら?
迷惑コメント防止のため、コメントは承認制にしています。
今後も、よろしくお願いいたします。

貪欲モモと鈍感太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント
モモちゃん 賢いわぁe-2
それにしても、真実を知った後に2枚目のモモちゃんの笑顔をみると・・こわ納得しました~。
花さんには気づかれてないし・・モモちゃんも満開の笑顔になりますよね~!!
でも、一気に4本食いってお腹大丈夫なのかしら・・?

モモちゃんと太郎ちゃんを見てると、現代の男女をそのまんま見ている気がする・・
ももちゃんの満面の笑みの後ろにいる太郎くんの後ろ姿♪
いいわ~太郎くんらしい!!
モモさんの満面の笑顔可愛い・・・けど!
こんな裏があったのね~(笑)

それにしても、モモさんお腹大丈夫(-ω- ?)
ちゃみさんはガムで、
大騒ぎになった事件があるので禁止になりました(*'-')v

*HANAさんカウント見てなかったよ~(T_T)


こめあんさん
そのあと、ご飯を“ちょっと苦しいけど、残さず食べるわ~”とちゃんと完食していました。恐ろしい、娘です。
rukaさん
太郎は、本当に食に無関心ですよ。。
最近、すこしお肉のニオイを感じ始めたようですが。。
chamuさん
この後、ゲップしながらご飯もしっかり食べていました。
ちゃみさんは、素直ないい子に育ってね。

ガムで事件?!
太郎は、喉につかえそうで危ないので、
お留守番中は取り上げています。

管理者のみに表示
« 添い寝 | HOME | 日頃の行い »