一つずつ目標を達成していく

2016.12.13.Tue.00:05
12月4日
2ヶ月てんかんが出ないようゆったり過ごす目標を
達成できたので、延期になっていた予防接種をしました。
CIMG8422_7 (800x601)

アレルギー持ちの太郎のワクチンにはかなり慎重な先生。
今回も、全体的なアレルギーの状況を考慮し、
再び延期もしくは、打っても5種の提案をされましたが、
茨城県は野犬も多いし、私も保護犬と接することがあるので、
太郎の体力を信じていつも通り8種混合に踏み切りました。

ワクチンを打ってしばらくすると全身が真っ赤になったので
1時間ほど病院に待機になりましたが、
ほどなく赤身も引いて、無事に今回も乗り切りました。
CIMG8437_7 (800x600)
ヨシヨシ。頑張ったね。
ご褒美は、ローストビーフです。

年明けは、狂犬病の予防接種という目標だったのですが、
狂犬病は、日本にウイルスはいないので国外から
入ってこない限り太郎が病気になる心配もないため、
先生の判断どおり、今年度分はパスする形で目標達成。

ただし、狂犬病予防注射は法律上、飼い主の義務であり、
違反した場合は罰金の対象になります。
また、注射の証明書がないとお泊りなどに行けなくなります。
そこで、免除理由を書いた証明書を発行していただきます。

この書類作成料が意外と高かった…(^_^;)


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

次の目標は、トリミングの太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示