カーミングシグナル

2016.12.09.Fri.00:05
カーミングシグナルとは、相手や自分を
落ち着かせるときに見せる行動。
ボディーランゲージの一部です。

有名なものは
目をそらす → 相手に敵意がないことを示します。
あくび → 緊張を和らげるときに出ます。

そんなカーミングシグナルの中に
間に割ってはいる」というのがあります。
複数の人や犬と過ごしている時に起こす行動で、
緊張気味になった雰囲気を和らげ争いごとを避けるのだそうです。

別に、私ととーちゃんの仲は緊張状態ではないが、
太郎は常に二人の間に割って入る。

その真意は…
CIMG7688_7 (800x600)
いつでもボクが中心♪
単に、自分がみんなの中心にいたいだけ。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

もし、私ととーちゃんが喧嘩状態にあったら、
「間に割って入る」ことはせず、
どちらにも裏で味方して、保身にはしるだろう太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示