モモちゃんとの旅 ~北陸横断旅行(6)~

2016.10.29.Sat.00:05
私が、モモちゃんと旅をしたのは1回だけ。
太郎が1歳の時の初めての旅行以来。
まだブログを始める前で、記録はしていませんが、
渥美半島の伊良湖に行き、二匹とも宿に響き渡る声で
ギャン吠えをしたほろ苦い思い出があります。

今回の旅行、本当なら体の負担を考えモモちゃんは
来ない予定だったらしいのですが、
徐々に、脳が老化してきている両親の計画破綻により、
一緒に行くことに・・・

どこに行っても、ぼーっとしていることが多く、
CIMG6962_7 (601x800)
自分がどこにいるか全く理解していない様子。
私が声をかけるたびに、「はて、花さんがなぜいるの?」という反応。

どこでも寝てしまう。
CIMG6964_7 (800x597)
移動しないなら寝るわ。

盗まれでもしたら…と、心配したのですが、
母 「盗む人なんていないわよ。
今のモモちゃんは、盗んだ方が大変なのだから。

って、そうかもしれないけど…

動かして疲れ切ってもなんなので、
結局、私たちが観光中ずっと車の中で寝ていました。
20160921_170424 (800x600)
ぐっすり。

きっと、みんながいなくなっていたことに気が付いていない。

一応、外から見えないように、モモちゃんにタオルをかけて
隠しておいたのですが、起きた時に「だれ、こんなのかけたの」と
言わんばかりにすごく邪魔そうでした。

また、とーちゃんが、車に忘れ物を取りに戻った時、
ドアを開けても全く起きる気配もなく、白目で寝ていたので、
真剣にヤバイと思ったそうです。

モモちゃんには無理をさせたかもしれませんが、
今回一緒に行ったみんなが、モモちゃんと行く最後の旅行に
なる可能性も高いと思うので、良かったかな。
CIMG7133_7 (800x600)
モモちゃん、お疲れ様。ありがとう。

CIMG7600_7 (800x600)
実は、何度かねーたんがいることをすっかり忘れてたです。
オマエはそういう男だよ。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

ちなみに、太郎同様に、お宿のケージは
気に食わなかったモモちゃんと、

モモの存在をすっかり忘れて旅を楽しんだ太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント
結果良ければ
太郎君ももちゃん似てるなぁ~(^w^)ももちゃん疲れたお顔してない様な?でも少し前体調悪い時あったから帰ってゆっくり休んでくださいませネッ…じいぃ、ばあぁ~になっても多少のストレスも元気の元です(^ー^)太郎君もこの所落ち着いてる見たいだし何事も無く無事に帰宅出来て良かったワン…おかえりなさい🎵
No title
よしつ子さま
太郎をモモちゃんと同じ人に
トリミングをしてもらうようになり、
とっても似てきたように思います。
やっぱり、カットにトリマーさんの
個性があらわれるのでしょうかね。

このところ、二匹とも落ち着いていて
平穏な日々を送っています。

管理者のみに表示