お宿での攻防 ~北陸横断旅行(5)~

2016.10.28.Fri.00:05
今回の旅行では、加賀山代温泉で一泊
北陸5 (800x800)

北陸6 (800x800)
温泉街は、ワンコを連れて遅くまで飲めそうな
オシャレなお店がいくつもありました。
共同浴場の古総湯もお洒落な外見でした。
共同浴場はダメでも足湯ぐらいはと思い、
せっかく行ったのに、入口にペット同伴お断りの看板…ガーン

お宿はリブマックスリゾート加賀山代
北陸7 (800x800)
ワンコOKなのに、とても清潔感のある広い部屋
大浴場は綺麗で広い、個室の風呂もありアメニティーも充実

でも、最大の欠点は…
CIMG7019_7 (800x600)
ワンコはお部屋ではケージの中

ケージが大嫌いな我が家の坊ちゃん。

案の定、備え付けのケージは気に食わないというので、
持参した折り畳み式のケージに移動
CIMG7024_7 (800x600)

相模原の経験を生かし、太郎の気に入るところを
探しながら、ケージの位置を転々と変えるも
なかなか、いい場所が定まらず…。
CIMG7026_7 (800x600)
ここ、落ち着かないです。

脱出を試みるも
CIMG7038_7 (800x600)
ここをおさえて、ヨッと飛び乗れば…

ケージのふちが跳ね返ってきて失敗
CIMG7042_7 (800x599)

CIMG7040_7 (800x600)
納得いかないです。

ようやく疲れて寝てくれたので、そのまま花さんも静かに就寝
太郎には気が付かれないように、電気、テレビはつけっぱなし。
20160921_222139 (800x600)
落ち着くのは大いに結構だが、
このかっこうじゃなくてもいいとは思うけど。

でも、すぐに叩き起こされる。
結局、ぐずっていた原因はクッション。
フワフワクッションをケージに入れてあげたら
その上で朝まで爆睡しておりました。

「イヌの気持ちに寄り添い、気持ちを理解できれば
イヌは必ず出来るようになる。」
というのが、花さんの信念ではあるが
太郎の心を読むのは本当に難しい。
疲れるわ~。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

昨日の記事の最後のコメントのところで、
結婚8年目と書きましたが、10年目でした。
とーちゃんに指摘されて間違えに気が付きました。

当然、次の日は睡眠不足の花さんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示