ポケモンづくし ~北陸横断旅行(4)~

2016.10.27.Thu.00:05
本日の記事は、ポケモンGOをやっていない人には
ちんぷんかんぷんで面白くもなんともない内容に
なっております。あしからず…
ヨマナクテモ ポチダケシテ カエッテネ
****


自殺の名所として有名な東尋坊が
ポケモンGOの効果で絶えず人がいて、
自殺者が減ったとニュースになっていたので、
かなり期待して行き、それを上回るすごさ。
北陸ポケモン1 (600x800)
ポケストップが集中してあり、常に桜が舞っている

北陸ポケモン2 (600x800)
レアキャラが続々登場

芝生の広場は数十人のハンターで埋め尽くされている。
きっと、ここで携帯の充電屋さんをやったら儲かる。
ついでに、コーヒーも販売するといいだろう。

富山のきっときと市場もすごかった。
ポケストップは一つだが、いままで野生では
出会ったことがない進化後のモンスターが続々出てくる。
北陸ポケモン3 (600x800)
近くにいるポケモンの種類が花さんの街とは違う。
PyroやSparkyまでも野生でゲット。

旅の間にピカチュウ2匹ゲット
北陸ポケモン4 (600x800)

実は、ポケモンは北陸の観光地が熱い。

CIMG7132_7 (800x600)
実は花さん、ポケモンやり過ぎて、父に怒られたのよ。
いい歳にもなってゲームで怒られるなんて笑っちゃうわ。


CIMG6959_7 (800x601)
でも、その横でボクのとーちゃんも夢中だったから
父もそんなに強くは言えなかったです。
よかったですね♪


ポケモンGOのブームは下火になってきたと言いますが、
お出かけ好きの我が家にはうってつけのゲームであり、
夫婦の会話の一つであり、太郎の散歩の楽しみでもある。
まだまだ、ブームは去りそうにもありません。
次はどこの公園に行こうか考えているだけで楽しい。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

似た者夫婦と言われるが、趣味は全く異なる二人。
チャリ1日100キロとか、マラソンとか、山登り等々、
普通の人はとーちゃんと趣味は共有できないでしょう。
まぁ、私の趣味も引きこもりなので共有は難しいですが…。
結婚8年目、初めて共通の楽しみを持つ花さん&とーちゃんと、

最ポケモンのおかげでいろいろな公園を
散歩させられる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示