海鮮づくし 2日目 ~北陸横断旅行(3)~

2016.10.26.Wed.00:05
旅2日目は東尋坊からスタート
CIMG7078_7 (800x600)

CIMG7088_7 (800x600)

CIMG7084_7 (800x600)

ここでは、外に席があるお店がたくさん。
オシャレなコーヒーショップなどもありました。
で、花さんが選んだのはコレ、福井産甘海老
北陸2 (800x800)
花さんは刺身で、とーちゃんは丼

私の向かいに座っていた母が、
いや~、みんなこっち見てる。お皿逆にして」と
言うので反転させると…
20160922_123418 (800x600)
確かに、みんなこっちを見ている(-_-;)

最後の観光は、永平寺
CIMG7096_7 (600x800)

キャリーバックに入っていれば境内もワンコOK
旅行中、ずっとぐずついたお天気で、雨が降ったりやんだりが
続いていましたが、とうとう、永平寺では土砂降り。
でも、どうせ太郎はバックの中だったので関係なし。
CIMG7121_7 (800x600)
一応、記念写真

雨にぬれたお庭がより一層趣を醸し出していて
かえって良かったかもしれません。
北陸3 (800x800)

帰りは、富山の駅ビルの中に入っているお寿司屋さんで
あらかじめ注文しておいたお寿司を受け取り新幹線
地酒の購入も忘れてはいません。
北陸4 (800x800)
昔は北陸までのんびり旅だったのに、今では約2時間
ゆっくり飲んでいる時間もないです。

いかがでしたか。
ワンコを連れて旅をしていると、一番困るのが食事だと思います。
どうしても内容が乏しく、地の物も食べられない。
コンビニおにぎりで済ませている淋しい思い出もあります。
それに比べ、今回の旅は食事が充実していたでしょう。
花さんは、いったい何匹の甘エビを食べたでしょうか。。
(もちろん宿でも食べました。)

テイクアウトは犬連れの強い味方です。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

今回の旅行、出資は全て両親。
お金の心配なく、美味しいものを食べまくった花さんと、

花さんの好きな貝とエビばかりを選んでしまい
食べられる物が少なかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示