FC2ブログ

勝利報告

2010.09.01.Wed.00:15
報告が遅くなりましたが、
私、太郎とのフード戦争に勝利いたしました。
トッピングフードも続けておりますが、休みの日に、
ご飯を食べない太郎と、じっくり勝負をいたしました。

10:00 朝食を提供(お休みの日は朝が遅い花さんです。)
いつもどおり、トッピングなしでは食べません。
CIMG2314_convert_20100816235107.jpg
う~ん・・・

このくらいは計算のうち。
でも、今日は食べるまでこのままです。

CIMG2344_convert_20100817000444.jpg
まだ、これか・・・

太郎は、たまにエサを確認しに行く。
しかし、いつ見てもエサは変わっていないわけで、
お昼になっても、夕方になっても全く食べる気配なし。

なんて頑固なのだ。
でも、ここで負けてはいけない。

そして・・・・
CIMG2280_convert_20100816235429.jpg
とうとう、観念して食べました。
やっぱり、おなかがすけば、食べるじゃない。。
ちゃんと、完食です。

CIMG2331_convert_20100816235344.jpg
ふん。今日は特別です。
明日は、高級和牛トッピングを頼みます。

そんなもの、一度も食べたことないじゃないか。

これを機に、ドックフードにも慣れてきました。

**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
最近、迷惑コメントが入るようになりましたので、
申し訳ありませんが、コメントは承認制にいたします。
今後も、よろしくお願いいたします。

食スト中も体重は維持されていた太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト



コメント
あはははw
太郎君、その気持ちわかるよ~(>_<)
和牛トッピング欲しいよね~笑
しずちゃんは2日でギブしました。。。
見てるこっちとしてはかなり辛いですが、本人の為ですよね。
太郎君、これからは結構美味しく感じるかもよ~??(^□^)
太郎くん、良かったですね。
私も最近いろんな方のブログを見て、手作りトッピング、考えてます。。。
1度すると、なかなかフードだけってのは食べなくなりますかね~?
うちは、今だフードにトッピングもしたことないんです。ヤギミルクはたま~にかけますが・・・。
勝ちましたね
時間を決めて、食べなかったら食事をさげてしまうのもいいと思いますよ。
何回か続けると食べないと「持って行かれるから食べなきゃ」と学習しますよ。
早速、訪問しました
ウチの子も、食事は選びますね。一時期、トッピングしてたら、無い時は頑固に食べませんでしたe-455
でも、目やにと涙やけが続いているので、フード変えた方がいいのかなと考えてますe-330
手作りトッピング・・・大変そうだけど、参考にさせてもらって頑張ってみようかなe-343
太郎ちゃん…モコモコ脱いだよね?
また着た…の?
うううん、撮り方よねっ。
bkさん
私も、和牛トッピング・・いや、メインディッシュで食べたいです。
お留守番の時では、かわいそうなのでお休みの日に挑戦しました。
ワンコのためですから、たまには心を鬼にして頑張ります。
rukaさん
トッピングは確実に癖になりますよ。
トッピングより、原材料の出所がしっかりわかっていて、添加物を必要以上に使っていないドックフードをあげるのがいいかも。
きのぴさん
時間を決めて、食べないからと取り上げると、
すぐに、“僕食べるので下さい。”といいますよ。その顔がまた、かわいいです。
BlueRoseさん
手作りご飯は大変ですが、トッピングであれば大変じゃないですよ(私がやっているぐらいですから)
毎日、自分が食べるものから少しだけおすそわけ。あと、お肉からとったスープを冷凍してあるのでそれを入れるだけです。
古梅さん
また、着たの。。

ウソです。
脱ぐ前のお話なの・・・シーズーって毛の長さで時系列がすぐにばれちゃうのよね。
いつも、坊主にしておけば大丈夫だけど。
えらいえらい
太郎くん偉かったねぇ。

モコも器で食べれるようになったから
一緒だね!
GUNDAMさん
モコちゃんも器を克服したのですね。
お互い良かったですね。

管理者のみに表示