詰めが甘い

2016.09.08.Thu.00:05
東京から引っ越しをしてから、
年々雷恐怖症が悪化している太郎。

雷の時は、尻尾だだ下がり、息は上がりっぱなし
ウロウロして、扉をガリガリのパニック。
一人にしておくと、秘儀ビビリうんPを披露。

我が家は誰一人として雷を怖がらないのに、
どうしてか、太郎だけ怖がるのですよね。
雷の時は、パニックで怪我をすることもあるので、
この時期は常に雨雲レーダーと睨めっこだし、
大雨の中でも帰るなど、自分を犠牲にしてでも、
太郎を優先して行動しています。

今季初の雷は、チャリ全力疾走で帰宅。
ギリギリ間に合いました(頑張った私!!)

雷の間は太郎に話しかけても何の反応もないし、
もっし、も~し!!
CIMG5418_7 (800x600)
はぁはぁ

抱くか、引っ付いているかなので、
花さんは、とにかく何もできない。
で、雷も遠くになって少し落ち着いてきたし、
前日の寝不足も手伝い、気を抜いたら
太郎を抱きながら、寝てしまった。

1時間後、目覚めたら
床にうんPが落ちており、

ものすごく怒っている太郎がいた。。。
CIMG5421_7 (800x601)
しばらく口をきいてあげないです。
もう大丈夫だと思ったのだけど…な。テヘ

チャリの全力疾走の功績が、居眠りにより結果、マイナス。

**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

この日の教訓により、台風直撃の日
ちゃんと起きてアホな行動をする太郎の
相手をした花さんと、

昨日の朝、また雷が来ました。
とても近くに落ちていて、建物に反響し、
グワングワン鳴っていました。。
あまりにも近くて、いつもと違う音だったので、
雷だと気が付かなかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示