FC2ブログ

太郎が太郎になるまで~準備~

2010.08.13.Fri.00:15
前々回の物語はコチラ
前回の物語はコチラ

戸籍上(?) 我が家の一員になった太郎だが、
この後、2週間はペットショップで過ごしてもらう。
生後2ヶ月の一番可愛い時期になぜ?と思うかもしれないが、
2週間経てば、私が夏休みだったからです。

平日は、10時間以上家を空けている共働きの我が家。
万が一の太郎の体調不良に対応できないので、
夏休みが始まるまで、預かってもらったのだ。
ついでに、この間で少し早いが
2回目のワクチンをも済ませてもらった。
この選択は、かなり正しかったと思っている。

生後1ヶ月の頃から、週末ごとに私と会っていた太郎。
2週間の準備期間中は、両親とも会っていた太郎。
(家族総出でペットショップに行く迷惑な客)

出会った頃は、連れて帰ってくれるかと、
期待の眼差しだった太郎も、
実際にお迎えに行った時には、太郎にとって、私は
“週末に来るおばちゃん”
太郎は、この週末ペット状態に満足していたようだ。

従って、準備をして一緒にお外に出た時には、
“まじ~!?”だって。

マジだったのだよ。


CIMG2629_convert_20100802202006.jpg
今でも、ここにいるのはミラクル。


CIMG2639_convert_20100802202111.jpg
ほんと、最低ミラクル。by モモ(←旦那以上に犬嫌い)

だいたい、お引越しの最初の目的はモモちゃんのためだったのに、
コブ(太郎)が付いてきちゃったのよね。
犬嫌いのモモちゃんには、とんだ災難でした。
今は、大丈夫だけど、最初は大変だったね。

→太郎が来た頃のモモちゃんの話はコチラ
→女王様モモ誕生秘話はコチラ

**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いいたします。

一生、週末ペットをする予定だった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示